

おしゃれホースリールを買ったのだ

というわけで、懸案のホースリールを調達したのであります。 

13081001ホースリール

三洋化成 「ブロンズリール」 ブラウン BR4-XT20BRPL。 
シマホでの購入価格は14,800円でした。 

玉川高島屋ガーデンアイランドでこんなの無理無理買えるわけないとワァワァ大騒ぎしていたのと、寸分たがわず同じ品物であります。 
高島屋よりは安く買えましたが (ちなみにAmazonなどでは更に安く、13,000円弱で売っています)、わたくしのモノサシでは超贅沢品であることは疑いようがありません。 

どうしてこのような結果になったのか? 
その理由をごく簡潔に解説すると、泣く子と地頭と妻には勝てないから。 

本件に関するこれ以上のコメントは差し控えさせていただき、このまま何事もなかったかのように使用感等のご説明に移らせていただくのであります。 


13081002アタッチメント

まずはホースを蛇口へ接続。 ネジ山付きの蛇口に直接ねじ込むことのできるホースジョイントが付属しているので、ドライバーなどが不要で便利です。 

13081003ズッシリ

アルミ鋳物製で7kgという重量級のため、ちょっとやそっとでは倒れない安心感があります。 ちなみに製造国は日本とのこと。 いいっすね。 

13081004ノズル

ノズルも非常にしっかりとした作りです。 ただこれもかなり重いので、非力な女性の場合は長時間の片手持ちは辛いかもしれません。 

13081005ノズルパターン

ノズルの水流パターンは9種類 (シャワー、カクサンV、カクサンC、シャワーC、ストレート、キリ、セイリュウ、カクサンF、アングル)。 実際には3種類くらいで十分なような気もしますが… 

13081006長い

ホースの長さは余裕の20メートル。 これまで使っていた10メートルホースでは対応できなかった南面と北面の植木への水やりも可能になり、これは嬉しいポイントです。 




13081007洗車

庭木の水やりは最近家族がやってくれることが多いので、私は洗車に使ってみました。 納車以来9か月、これが初洗車であります (笑)。 

13081008威力

前の記事へのコメントでIさんから教えていただいた通り、水の勢いがすごいです。 特に水流パターン 「ストレート」 の水勢は、もしかしてケルヒャーさんですか?と思わず突っ込みたくなるほど。 

おかげでシャンプーの泡切れも早く、ストレスなく洗車が出来ました。 これならもっと頻繁に洗う気になれます (たぶん)。 

13081009ピカピカ


そんなわけで最近では、「高かったけれどそれだけのことはあるよなあ! 日本製の信頼感もあるしネ」 などとすっかりニコニコと懐柔されている、まことにちょろいユーザーの神楽嶽でございます。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
