ダイソーで300円のアレがセリアで100円で売ってた

13080301セリア

先日立ち寄ったたまプラーザテラスのセリアにて、(個人的に) 驚くべき発見をしました。 

タッカーが売ってたんですよ。 
しかも105円で。 

つい先日の記事でダイソーの315円タッカーを褒めちぎったばかりですが、その3分の1。 わが国のデフレがここまで根深いものであったとは。 

あらためて 「セリア タッカー」 でググってみると、ちゃんといろいろヒットするじゃありませんか。 

13080302セリアタッカーをググれ

毎度の話ながら、自分の情報収集の甘さを海より深く反省した次第でございます。 
とりわけ件の記事を参考にダイソータッカーを買いに行かれたというpikotanさん、本当にごめんなさい <(_ _)> 




さて、あんまり驚いたので気が付いたらレジでお金を払っていました。 

13080302セリアタッカー

短期間のうちにタッカーが2台も揃ってしまいました。 

13080304タッカーふたつ

ダイソータッカーが壊れた時のための予備にちょうどいいよねっ!    
ってわが家での使用頻度を考えたら絶対に要らないっつの。 

皆様も100均の衝動買いにはくれぐれも気を付けましょう。 (と言いつつ個人的には100均の売上の3割は衝動買いで成立しているのではないかとにらんでおりますが) 


かくなる上は、両方手に入ったことの意義を (無理矢理) 見出すため、近いうちに両者の比較などを行なってみようと企んでおります。 お楽しみに  


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前の記事の時にセリアでも売ってるな~とは思ってたんですが
所詮100円なんで、機能的にもダイソーのがしっかりしてそうです
実は私もセリアの仕事でちょい使いしてますが・・・やっぱり100円(^^;
カシメ部分が甘くなっちゃうんですよね、それでかなりしっかり固定して打たないと、失敗したり
最初は軽く打ててたんですけどね
本格的なタッカーもあるんですが、持ち歩くにはでかすぎるので

そいやワイヤーストリッパーも100均のはカシメ部分がもげちゃいましたね
まぁ100円分は十分役にたちましたけど

とんでもない<m(__)m>

こんばんは!

重い腰あげてお家記事を書いていたのですが、画像UPができなくて放りだしてきたら・・・・あらら~(笑)

情報を調べる努力もせずに、他力本願モットーにしている私にはありがたい記事でした。

それに、チャリ圏内にあるダイソーで購入するのと、バスor電車を使って買いに行くセリアでは、どちらがお得か一目了然です。

セリアはグルーガンを嬉々として購入したのですが、ちょっと使いづらかったこともあり。。。。

インテリアグッズは可愛いのですけどね~♪

これからもお得情報期待しております(*^_^*)

No title

はじめまして。
今まで何度も何度もご訪問しておりますのに、
コメントを入れさせていただくには初めてです。
記事、本当に本当に参考にさせていただいております。
家の事でどうしよう・・・と悩む点があれば訪問検索・・・
今現在は照明&配線の真っ最中・・・
詳しい解説をありがとうございます。
タッカーも導入を考えていたものの一つですので、
比較検証を楽しみにしております。

魔流様

なるほど~ セリアのは耐久性の面で難ありということですね。 

ダイソーとセリアを比較してみたところ、見た目は驚くほどよく似ていました。 サイズもほぼ同じです。 
ただ、魔流さんのおっしゃるようにダイソー品のほうがガッチリしている印象でした。 重量もダイソーのほうが重く、何となく信頼感を覚えます。

せっかくなのでしばらく両者併用で行きながら、実際の耐久性についても比べていきたいと思っています。 

pikotan様

こんばんは 。 

pikotanさんのお宅からセリアとダイソーが同じくらいの距離、あるいはセリアのほうが近いというようなことだったら申し訳なさ倍増だなあと思っていたので、気持ちが軽くなりました (^^) 

同じ100均でも、店によって得意分野が違いますね。 おっしゃる通り、セリアはインテリア系小物が充実しており、いくぶん女子御用達という印象です。 私はその中を平気でウロウロしていますが (笑) 

現在セリアの 「おしゃれグッズ」 を使ったプチDIYを構想中です (オッサンのくせに)。 
実現したらまた記事にしたいと思います。 

はな様

はじめまして (^^) 
読んで下さるだけでも光栄なのに、コメントまでいただけてとても嬉しいです。 
ありがとうございます <(_ _)> 

照明&配線についてご検討中ということは、お家を建築中なのでしょうか。 あるいはリフォーム? いずれにしろ、楽しい時間を過ごされているわけですね。 もう終わってしまった者としては羨ましい限りです (笑) 

たまに間違いや見当違いのことも書いてしまうブログで恐縮に存じますが、少しでもお役に立っているのであればこれ以上の喜びはありません。 

はなさんのお家作りが納得のいくものになりますことをお祈り申し上げます。 

今後ともよろしくお願い致します <(_ _)> 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)