ダイソーの優れもの

13072601激安インク

昨年より (おそるおそる) 使い始めたダイソー謹製激安200円プリンタインクは、現在のところ何の問題もなく稼働中であります。 優秀優秀。 

ブラックが切れたので補充すべく昨日二子玉川ライズ店へ出向きましたが、残念ながら品切れでした。 今回に限らず品切れになっていることは珍しくなく、入手先がダイソーに限定されることも含めこれが唯一の難点でしょうか。 見つけたら少し多めに確保しておくのが得策かもしれません。 


13072602ダイソー


さてダイソーと言えばもうひとつ、先日の記事でもちらりとふれたタッカー (ホッチキスの針のゴツいやつを打ち出して布などの薄い素材を固定する工具)。 自作網戸のネット張り作業を楽にするために購入しました。 

13072603ダイソータッカー

商品名は 「工作用ホッチキス」 となっていますが、機能としてはまぎれもなくタッカーそのものです。 

13072604315円

価格はさすがに100円とは行かず315円。 それでもホームセンター等で販売されている品に比べれば断トツの激安っぷりで、性能面でもネット上での評判を見る限りでは上々のようであります。 

回転窓用網戸第2弾の製作時にさっそく使用してみたところ、木枠に太い針をバチンバチンと打ち込むパワーには実に頼もしいものがありました。 まだ先の話ですが、次回椅子の生地張り替えを行なう時にも重宝しそうです。 

13072605ホッチキスにも

「下あご」 の部品を組み合わせることで強力ホッチキスとして使えるところも技ありポイント。 逆に本格仕様のタッカーには付いていない機能で、100均 (100円じゃないけど) お手軽グッズの面目躍如といったところです。 



それにつけても、100円ショップの演出する 「こんなものまで売ってるの?」 という驚きは日々エスカレートしている感がありますね。 

私の大好きなLED電球が店頭に並ぶ日もそう遠くないのではないかと思っています。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます!

DIY情報なら神楽嶽さん一番と、毎回会社の休憩時間に要チェック。

自分ではなかなかできないんですけどね(笑)

タッカーの激安情報ありがとうございます。

旧宅で使用していた布製ソファーにお手製カバーリングを付ける時に使っていらい必需品ですが、お引っ越しの際に不明で再購入を考えていた矢先でした。

ネット情報を基に、セリアに買いに走ったグルーガンはコードの長さに泣かされたのですが、こちらは使い勝手良さそうですね~♪

自分で探す前に、良い情報を教えていただけるので大変ありがたいです!
(今日もお出かけなので、途中で探して購入してきます)

pikotan様

こんばんは。 

引っ越しのどさくさの失せ物、よくありますよねー 
わが家にも、「あれは一体どこで眠っているんだろう?」 という物がたくさんあります (笑) 


タッカーは以前椅子の生地を張り替えた時に知り合いの方に貸していただき、便利だなと感心したのですが、それなりの値段がするものなので買い控えていました。 

ある時ダイソータッカーの存在を知り、300円ならばと今回購入した次第です。 
いいなと思っていた物に気軽に手を出せるのも100均の良さですね。 

情報がお役に立ったのでしたら嬉しいです (^^) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)