

おかいものマラソン♪

13070801みきたにマラソン
ある日の、にほんブログ村 注目記事ベストテン 


13070802日経ビジネス20130701
日経ビジネス 2013年7月1日号 「年収1000万円世帯の憂鬱」 より 



みんな、大丈夫か? 

楽天に踊らされてないか? 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いらん世話ですな。 

コメントの投稿

非公開コメント

おしえてください

キャノンガトリングって何ですか?
気になってしょうがありません。。。
今日メッセージしたからきっと夢に出てきます。

このブログのお料理記事が大好きで、最近良く読ませていただいています。おかげでずっと買いそびれていたハーマンのグリル用調理プレートを買いました~

酔っ払ってはじけているきじが好きです
でへでへでへへへへ
とか
私もはじけた記事が書きたいです

No title

こんにちは^^

最近の楽天って・・・ちょっと怖さを感じるレベルまできてるよね、
なぁーんて話を夫としていた所です。
ポイントのための買い物って、もう依存症レベルですよね。

ちょっとずれるかもしれないけど、有名ブログさんとかで
「楽天のアフィリエイトで旅行行ってきました^^」とか見ると
その影響力とか考えてぞっとしちゃいます...
いいCMしてくれてありがとう、って楽天大喜びですよね。

私の頭が固いんですかねぇー@@

chika様

はじめまして (^^) 
コメント下さりありがとうございます。 

「キャノンガトリング」 の由来、ずっと昔の記事にも書いたのですが、恥ずかしすぎてなかなか書けないのです。 超個人的な理由なので第三者の方が聞かれても面白がっていただけるとはとても思えませんし… 
どこかで吹っ切れたら書かせていただくこともあるかもしれませんが、今はごめんなさい。 

ブログ拝見致しました。 小麦粉50キロ買いとはスゴイですね! グリルピザも美味しそうでした。 そのような本格的な方が私のヘッポコ料理記事をご覧になっていると思うと赤面してしまうわけですが。 でも嬉しいです。 ありがとうございます。 

酔っぱらい記事も、頑張りま~す (って何を?) 

ともあれ、今後ともよろしくお願い致します <(_ _)>  

すここ様

こんにちは! 

ひょっとして炎上するかな? とおそるおそるアップした記事だったので、ご賛同の声を、しかもすここさんからいただけて安心しております。 

意識的・自覚的に行なっているということであればポイント目的の買い物になっていても問題はないと思っていますが、「依存症」 状態はマズイですよね。 というか、行き過ぎた販売手法でそのような状態を作り出している楽天側の責任も問われるべきであると思います。 M氏はシレッと 「法令には違反していませんし、最終的にはお客様の自己責任ですから」 とか言うんでしょうけど。 

楽天はたまに利用するので全面批判するつもりはありませんが、ポイント目的の買い物なんてまっぴらごめんです。 私もアタマ固いので (笑)。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
