シマホの戦利品でDIY

いやはや暑い1日になりましたね! 体調など崩していらっしゃいませんか?  

さて本日は家から車で10分くらいのところにある島忠ホームズ、略してシマホに出かけまいりました。 
関係ありませんがシマホと言われると女子高生ゴリコのしまおまほ嬢を思い出してしまうのはわたくしだけですかそうですか。 

13070601シマホ

町田三輪店。 今年3月オープンの、出来立てのホヤホヤの店であります。 

13070602シマホ

大きな建物の1階はホームセンターゾーン、

13070603シマホ家具

2階が家具・インテリアのゾーンになっております。 ちなみに3階と4階は駐車場。 

13070604サンワ

1階にはスーパーマーケットのサンワと、

13070605フードコート

フードコート (ファーストキッチンと幸楽苑) も併設。 昼食も夕食の買い物も出来るから、1日かけて買い物を楽しんで下さいね~ というねらいが透けて見えますな。 

13070606全力

店内のそこかしこにぶら下がっているPOP。 
「店頭にない商品 全力で取寄せ致します!」 

こういう暑苦しいの、もう大好きです。 

13070607材木

さて本日のわたくしは主に木工材料コーナーなどをウロウロ歩き回り、

13070608戦利品

いろいろ買い揃えてまいりました。 
必要なものはすべて店頭で見つかったため、全力のお取り寄せをお願いできなくて残念だったよ。 

13070609DIY

夕方の帰宅後から先ほどまでDIYに取り組み、

13070610夏の必需品作りかけ

時間切れのため本日はここまで! 

何作ってるか、おわかりになりますか? (ヒント: 夏の必需品) 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木枠の網戸?
それにしても、夜中までDIYとは、本当にものつくりがお好きなんですね。

夏の必需品と言えば「冷やし中華はじめました。」の看板ですね(笑)

I様

さすがIさん、御名答です! 

下手の横好きDIY、今日も頑張りますよ! 

既に暑さにへたばりかけてますけど (笑)

mega様

ちがいます。 

「かき氷あります」 です (笑) 

そういえば昔、「プール冷えてます」 というのもありましたね~ 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)