fc2ブログ

スウェーデンハウスには足を向けて寝られないジューテックホーム施主

先週来のサッシ塗装メンテで、フレンチ窓の敷居の部分だけが濃色で塗装されていることに初めて気がつきました。 

13070102敷居

どうやら玄関ドアと同じ色 (ウォルナット) で塗られているようです。 
サッシ及び窓枠が全てピニー (pinie ドイツ語で松のことらしい) で統一されている中、ここだけ色を変えている理由は定かではありませんが、確かに足元の色としてはピニーよりもこちらのほうがしっくり落ち着くような気がします。 芸が細かい。 

13070108キシラくん

昨年玄関ドアメンテに使ったキシラデコールを取り出して、

13070103敷居

上塗りしました。 
ダークブラウンがキリリと締まっていい感じであります。 



13070104ムースくん

さてここで何故かスウェーデンハウス (長いので以下SWHと略します) の 「ムース君」 (ちなみに以前の記事でトナカイと書きましたが、正しくはヘラジカらしい) 登場。 

13070106塗装中

妻の命令に従い、こっちもウォルナットキシラデコールで塗りたくるのであります。 

妻曰く、SWHではない家にSWHのロゴの焼印が押されたマスコットキャラを飾っておくのはいかにも気が引けるので、塗装してロゴを目立たなくしてほしいとのこと。 
ジューテックホームで (安上がりに) SWHみたいな外観の家を作るんだ! と高らかに宣言していたのと同じクチが言うかとツッコみたくなるわけですが。 

断捨離対象の住宅関連資料にしたって、SWHの広報誌類はキレイだしインテリアの参考になるから捨てずに取っておく なんて言ってるんですよ~ (ゴメン妻バラしちゃった) 

13070109スウェーデンハウス
かなり早い段階で諦めた筈なのにどうして? と訝しく思うほどたくさんあります。 


それはともかく、ウォルナットカラーの二度塗りを施されたムース君。 

13070107プレミアム

SWHのロゴは完全には消えませんでしたが、ファンシーな外観とは裏腹に、妙な重厚感と高級感を醸し出すようになりました。 

今後ともよろしくね♪ 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)