

進化

昨晩は久々に家族で外食しました。 

私がいただきましたのは、

13062401うな丼

うな丼、

13062402天丼

天丼、

13062403特製プリンパフェ

デザートのちっちゃいパフェ、

などなど。 

いったい何のお店かと申しますと、回転寿司チェーンの 「くら寿司」 たまプラーザ駅前店であります。 

13062405くら寿司

回転寿司屋でどんぶり二つも食べてどうするんだっつう話ですけれども。 
デザート類はずいぶん昔からくるくる回っていたと思いますが、丼物メニューのほうはつい最近始めたらしいです。 外食業界も競争が激しいようで、あの手この手を繰り出していますなあ。 


もう一つ驚いたのが、回転コンベアが2階建てになっていたこと。 上段はオーダー品専用で、端末で注文した品物の皿が通常のコンベアの5~6倍はあろうかというスピードで届き、テーブルの横でピタリとストップするのです。 

130624042段式

これにはたまげました。 回転寿司は2年ぶりくらいですが、何でしょうか、このとどまるところを知らないイノベーションは? 

訪れるたびに必ずどこかが変化しているなりふり構わないダイナミズムには、妙に元気づけられるのであります。 

A rolling stone gathers no moss. 


13062406ストラップ
回転寿司5皿分で1回チャレンジできる福引ゲーム 「ビッくらポン」 でゲットしたストラップ。 
なんで回転寿司でラーメンやフライドポテトなのかというと、どちらもメニューに載っているからなのでした。 ホンマ、何でもありだわ。 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう☆

私も長らく、くら寿司に行ってないのですが、随分な進化っぷりですね。
意外に回転寿司のうどんが美味しいので、ついつい手を出してしまいます。

まっしんはやぶさ様

こんばんは (^^) 

うどんは次男坊が食べていました (笑)。 
記事にストラップの画像を追加掲載しましたが、今は 「ラーメン」 もあります。 

この貪欲なまでの改善意欲には、見習うところが多いなあと感心しています。 

No title

こんばんは^^
もう私は回転ずし大好きv-10
回ってない寿司より好きです(笑)
たまにこんにゃくゼリーとかも回ってますよi-230
絶対取りたくないけど子供は欲しがるので
やめてほしいですよねi-230
一番好きなのは銚子丸^^
ネタでご飯がみえません^^

リンゴ66様

おはようございます。 

回転寿司、いいですよねー 
庶民の味方! と言いたいところですが息子どもがバカ食いしたので勘定は4人ノンアルコールで6000円くらいになりました。 寿司換算で一人当たり30カンって、食べすぎですよね。 

銚子丸は行ったことがないのですが、ちょうど昨日新聞広告が入っており、美味しそうだなと思いました。 
ただ、単価が高そうなのでわが家だと1万円超えそうでコワイです (笑) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
