9ヶ月越しの木製サッシメンテナンス

昨年の9月11日を最後に、木製サッシ塗装メンテナンスの話を書いていません。 

書いていないのは書こうにも書くネタがないから。 すなわち、その日以来メンテをサボったままだからであります。 一度中断すると再開のきっかけってなかなかつかめなくなるもんだよねえ~ などと言い訳していたら、いつの間にやら9ヶ月以上の歳月が過ぎ去っていました。 (ちなみに前回記事のタイトルは 「継続は力なり」。 って自分でオチを付けてどうする ) 

この状態に業を煮やした妻より 「いい加減に片付けておしまいなさいッ!」 と一喝されたのが昨日のこと。 


13062301窓塗り職人
速攻でキシラデコール塗布作業に着手するわたくし。 晩ごはん抜きにされては一大事。 


これだけ時間が経ってしまうと塗っていない窓がどれとどれであったかわからなくなっているわけですが、

12091199立面図

そこはそれ、画像による記録があるから大丈夫なのであります (赤い部分が未塗装)。 用意周到だねっ! 


というわけで昨日は、

13062301立面図

1階の4箇所 (フレンチ窓を含む6枚分) を攻略し、残るは2階の2箇所のみとなりました。 


先ほどより妻が 「ブログ書いてる暇があったらさっさと仕事しろオーラ」 を発しておりますので、これから残りに取りかかります。 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)