スポンサーサイト


北の大地へランナウェイ

北海道に六花亭というお菓子メーカーがありまして。 
主力商品のマルセイバターサンドは私の好物で、たまに生協で取り寄せたりしています。 

13061901六花亭
これは妻が頼んだ水ようかん 「水ごよみ」 の包み。 彼女はこういったおばあちゃんっぽい菓子が好き。 


その六花亭が、創業80周年記念事業の一環として、15日から 「バッハのチェンバロ作品全曲連続コンサート」 というのを始めたそうです。 

・12月末まで毎週土曜日計29回にわたり、1台で弾けるチェンバロ作品全133曲を演奏 
・チェンバロは名工J・カッツマン氏に特注、5年がかりで製作した 
・コンサート会場は帯広本店4階ホール、入場無料 
・各回とも午後2時から1時間程度 
・毎回異なるプロの演奏家や学生が、バッハが作曲した曲などを演奏する予定 


報道によると、「これまで支えてくれた地元・十勝の人に感謝の気持ちを表そうと企画された」 とのことです。 地域にしっかりと根差している感じが好もしいですね。 



ところでわたくし現在仕事に忙殺されており、この後も12:30から機嫌の悪い社長のところへ行かねばなりません。 


北海道へ逃げたいなあ… 



愚痴モード失礼致しました。 
出来る範囲で頑張ります。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

六花亭ラブ

神楽嶽博士さん、こんにちは。

六花亭は道民が誇るお菓子メーカーです。私が物心ついた時にはすでに食べてました。
何年も前の話ですが、道新の投稿欄に六花亭のお菓子が安すぎる!というような批判?意見が載ったんです。もっとブランドイメージを高めろ。みたいな。詳しくは忘れました。
で、そのしばらく?後に社長だったと思うのですが返答が掲載されたのです。子供の頃、僅かなお小遣いでお菓子を買うのが楽しみだった。だから六花亭のお菓子は多くの人に気軽に食べてもらいたい、そんな気持ちを込めて作っているので値段も可能な限り安く提供し続けていきたい。どうかご理解ください。みたいな。(ほんとすみません、ちゃんと覚えてなて) 感動しました。ごろすけホーホー(ネットで買えないかも)なんか、1個60円ですからね。(今は75円かな?) 昔と変わらず作り続けてくれる味も大好き。万作とかチョコマロン、六花のつゆは見た目にもかわいいです。
よく両親に地元の六花亭ショップに発送を頼んでくれるのですが、そうすると工場から一番新しい商品を送ってくれるんです。出来立てはいちだんと美味しく感じます。工場直送もお試しください。
昔は空港では詰め合わせしか買えませんでしたが、今はいろいろ買えるようになりましたね。ネット販売も。
でも、神楽嶽博士さん、六花亭のお菓子はね~、道内でないと買えないお菓子もあるんですよ~。カフェもあるし、生ケーキもあるし、この夏はぜひ北海道へどうぞ!他にもロイズやルタオ等お薦めのお菓子もいっぱいですよ。お土産は相談してくださいね~。

お仕事頑張ってください~。甘い美味しいお菓子で精神安定、一息ついてね。社長のご機嫌斜めにも六花亭が効くかも!?

撫子様

こんにちは (^^) 

六花亭の 「ふだん使いのお菓子」 的なポリシーは私も以前どこかで読んだことがあり、好感度を高めたものです。 世の中にはブランドイメージと値段ばかり高くて味は大したことないみたいな菓子もたくさんありますからねえ。 そういえばうちの最寄駅にある有名洋菓子店なんかもその部類に (以下自粛) 

ちなみにうちの妻はチョコマロンがお気に入りです。 

工場直送、アサヒスーパードライかと思いました (笑) が、確かにお菓子の出来立ても美味しそうですね! マジで一度試してみたいと思います。 

撫子さんのおかげで、北海道旅行の際にチェックしなければならないものが増えました。 キュンちゃんとかジンくんとかも含め。 いつか行く際は必ずご相談させていただきます。 六花亭のカフェなんていいなあ… 

ほっこりするコメントありがとうございました。 
おかげさまで元気出ました。 頑張ります (^^) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
