スポンサーサイト


ハウジングメーカーに知人を紹介したら

近々ご自宅の建て替えを計画されている知人 (以下、Aさんと呼ばせていただきます) からわが家を建てた業者のことを尋ねられたので、ジューテックホームについて簡単に説明して差し上げたよ  という話を先日妻より聞きました。 

先週末、Aさんはさっそくジューテックホームのモデルハウスをご訪問され、折りよく開催されていた構造見学会にも参加されたそうです。 

13061401まちかどモデルハウス
横浜市都筑区にあるジューテックホームの 「街かどモデルハウス」。 

妻からの紹介であることがAさんよりジューテック側へ伝えられたようで、それを聞きつけた担当営業のTさんから御礼の電話をいただきました。 応対した妻によると、Tさんは 「神楽嶽さんにはあんなにいろいろとご迷惑をおかけしたのに、今回はお客様のご紹介までいただいてありがとうございました」 と、たいへん恐縮されたご様子だったとのこと。 

建築中に小さなゴタゴタがいくつか発生したのは事実ですが、その程度のトラブルは (たぶん) どこのHMでも起こりうるものであり、後々まで禍根を残すようなひどい対応を受けたという認識は微塵もありません。 むしろ、こちらがそのように捉えていると誤解させるようなリアクションをどこかで取ってしまったのではないかと、逆に申し訳ない気持ちになりました。 

ホント、何ひとつ根に持ったりなんかしていませんから。 入居後2年以上経過しているのにまだ行なわれない1年点検についても、どこかで必ずやっていただけると信じていますから! (アッ書いちゃった (笑))。 



それともうひとつ、Tさんが会話の中で口にされたという言葉で印象的だったのが、「ご紹介して下さった神楽嶽さんの顔に泥を塗るようなことはしません」 というもの。 
一瞬意味がわかりませんでしたが、要するに、「もう! あんな失礼な対応をするジューテックもジューテックだけど、そんな会社を平気で紹介する神楽嶽さんも神楽嶽さんだわ!」 とAさんに思わせたりしないよう、誠心誠意努めさせていただきます ということなんですな。 

何と言いますか、営業さんの仕事っていろいろと気を遣って本当に大変なんだなあと、しみじみ考えた次第です。 (もちろんマジメな意味で) 

安心して下さい。 そんなことをするような会社だと思っていたら、はじめから知り合いに奨めたりしませんから。 
もしもAさんがジューテックホームで家を建てられることになったら、われわれも、身近に 「お仲間」 ができたことに小躍りして喜ぶでしょう。 



べつに、

13061301ご紹介キャンペーン

今こういうキャンペーンをやっているからとかそういうわけじゃないんだからね! 

いやまあそりゃ10万円ぶんの商品券もらえたら超ハッピーですけれども。



冗談はともかく、良縁がまとまるといいなあと夢想しております。 


つづく) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

はじめまして。現在基礎を工事中です。

浴室の窓を透明にする関連で検索してたどりつきました^^
空や木の風景を見ながら入りたいんですー

私も、現在の工務店さんを他の人にも勧められるような
結果になればいいなーと思います!
オチがついてましたねw

ビイネ様

こんばんは。 はじめまして (^^) 
コメントを下さりありがとうございます。 

ブログを拝見致しました。 自然の豊かな土地で、風景を眺めながらの入浴は実に気持ちよさそうです。 
実現するといいですね。 


体質が関西人なので、オチを付けないと落ち着きません。 
(↑ これもダジャレ (笑)) 


ビイネさんの家づくりが楽しいものになることをお祈りしております。 

No title

こんばんは^^
一年点検まだなんですねi-229
思わず笑っちゃいました^^

リンゴ66様

こんにちは (^^) 

そうなんですよ。 スゴイでしょう? 
一度連絡をもらって返事をしそびれていたら、それっきりナシのつぶて (笑) 

2.5年くらいでやっていただければと思っていますが。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
