東京電力のモニタリング結果が届きました

13061201東京電力より

本日 (というか昨日) 届いていました。 

13061202紙片

東京電力による、C-NAVIに記録された電力使用状況に基づくレポートが。 
一週間程度という話だったのが、実際には中二日で届けられたことになります。 対応が早いのはありがたいですね。 

電気料金試算結果のお知らせ」 と題する文書には、現在の料金契約 (従量電灯C) と、新料金メニュー (夜得プラン/半日お得プラン/おトクなナイト10) との電気料金比較試算結果が記載されています。 

13061203結果

 ・夜得プラン:    10,318円割安 (年間。 以下同) 
 ・半日お得プラン:  7,025円割安 
 ・おトクなナイト10: 3,773円割安 

という試算結果を踏まえ、最も割安となる 「夜得プラン」 を推奨する旨が記されております。 

なるほど。 
それはわかりましたが、どうしてそのような結果となったのか、元になったデータについて詳しく知りたくなりますね。 せっかく一週間もかけて記録したのですから。 

「試算結果の詳細は、別紙 『ご加入計算書』 をご参照ください。」 とあります。 早速そちらを確認してみましょう。 

13061204計算書

あっさりシンプルにまとめられたグラフが二つっきり。 


………。 



どこが 「詳細」 やねん? 

つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実測データの提示も無く、これだけですか??!
なんだか激しくもやもやしますね~。


実はブログを拝見して我が家も申し込んだのです。
が、C-NAVIが売電に対応していないとのことで、
太陽光発電がある我が家はNG、設置目前で頓挫しました。

設置当日にいらした東電の人曰く、
売電量が絶対値として買電量に加算されてしまうんですって!

太陽光発電を7日間止めてC-NAVIを稼働させることを提案されたけど、
よりによって好天続きでその気も起こらず、
玄関先で丁重にお断りした次第なのです。


神楽嶽さまの華麗な「つづき」をお待ちしています!
バッサバッサと斬っていく展開になるのかしら??

レイラ様

こんばんは (^^) 

モヤモヤするでしょう? (笑) 

レイラさんのところは太陽光導入済みですか。 いいですねー 
私もいろいろと画策しておりますが、なかなか踏ん切りが付きません。 

C-NAVIの件は残念でしたね。 実売2万円程度の機器は、買電と売電を見分けるほどには賢くない ということでしょうか。 太陽光を1週間止めてまで計測するのは、私もやめた方がよいと思います。 
というか太陽光NGならば、電話申し込みの時点で確認してくるべきですよね。 東電側としても無駄足になってしまうわけですし。 


後編の切れ味は、ご期待されるほど鋭くないと思います。 
眠さに耐えきれず、「ええい残りは後回しじゃ!」 という感じでしたので (笑)。 
ごめんなさい <(_ _)> 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)