

言われないとわからない人たち

JR東日本が、約1000枚用意したそうです。 

13061101歩きながらはダメ

「ビルの屋上から飛び降りちゃダメ!」 

「高速道路を歩いちゃダメ!」 

「真冬のオホーツク海で泳いじゃダメ!」 

「ガソリンかぶって火を点けちゃダメ!」 

「台風の日に裏山の様子を見に行っちゃダメ!」 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          




いろんなポスターが必要になるねっ! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
八つ当たりみたいな記事書いちゃダメ!

コメントの投稿

非公開コメント

不要なアナウンスも多いですよね

神楽嶽さんこんにちは。
あたりまえ体操のネタになりそうですね。
数年前に虫を凍死させる殺虫剤が発売されヒットしたけど、間もなく発売中止になるという出来事がありました。
その理由が点火中のガスコンロの近くで使用する人がいたためと聞き唖然とした記憶があります。
私も最近買った洗濯機にふたロックなる機能があり、それを解除するのに今も悪戦苦闘しています。
子供や高齢者のいる家庭では確かに必要な機能かもしれないけど、必要ない者は解除できるようにしておいてくれれば良いのにと思います。

四ツ谷様

こんにちは (^^) 

凍死させる殺虫剤、面白いものが出たなと当時思っていましたが、販売中止になっていたとは知りませんでした。 ガスコンロの近くで噴射したら普通の殺虫剤でも危険だと思うのですが。 

おっしゃるように、規制や警告には 「弱者を守る」 という視点は欠かせないものですね。 ユーザー側の 「自己責任」 をどの範囲まで適用するかについては、モノ・サービス供給者や監督官庁も悩むところなのでしょう。 

夢中になって線路に転落するような子供にはスマホなんて持たせるべきではない と言いたいところですが、最近では大人でもやりかねませんね… 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
