スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンフライヤーのゆかいな仲間

先週末のイトーヨーカドーの新聞折り込みチラシに、

13060911パチモン

フィリップスの 「ノンフライヤー」 が掲載されていました。 発表直後の予約殺到による品薄状態もようやく落ち着きを見せてきたのかと思いましたが、よく見ると何かヘンです。 


オイル




…パチモンやないかい。 


ヨーカドーのチラシによると店舗だけではなくセブンネットショッピングでも取り扱っているとのことですが、わが国を代表する流通大手があからさますぎるコピー商品を堂々と売っちゃっていいのかと心配になってきます。 そりゃ法的には問題ないんでしょうけど、総合流通業の雄としてのプライドとかそういうのは大丈夫なの? 



それはともかくこのノンオイルフライヤー、シービージャパンという会社の製品だそうです。 

13061601ノンオイルフライヤー

ノンオイルフライヤー TOM-01 

油を使わずに揚げ物が出来るノンオイルフライヤー。 
高温の空気を高速循環し、食材自体の油を使って調理します。 
フライドポテト、から揚げやとんかつ等、通常油を多く使う料理が油を使わずにヘルシーに作れます。 
また、油を使わないので後片付けも簡単。 
ぜひ、ノンオイルフライヤーで簡単・ヘルシーな揚げ物料理をお楽しみください。 
長尾明子先生のおいしい簡単10レシピ付です。 


長尾明子先生とは誰なのかという疑問はこの際置いておくこととして。 
説明文はHPの発売情報ページよりコピペさせていただきましたが、見た目ばかりでなく機能のほうもノンフライヤーそのまんまですな。 

ところでわたくしのツッコミ心を刺激してやまないのがこのページの冒頭の文章。 

13061602話題の新商品


6月1日 話題の新商品ノンオイルフライヤーの発売を開始します。」 

とあるのですが、話題になっているのはノンオイルフライヤーではなくて、あくまでも本家本元のノンフライヤーのほうですよね。 「ねえ知ってる? こんどシービージャパンが画期的な調理家電を発売するらしいよ!」 なんて誰も言ってないもの。 
したがいまして、

6月1日 話題の新商品ノンフライヤーとそっくりのノンオイルフライヤーの発売を開始します。」 

と表現するのが正解かと。 

「話題の新商品」 と盛り上げてしまったばっかりに、はからずもノンフライヤーのコピー商品であることを自ら認めてしまったわけで、なかなか香ばしいことだなあと思いました。 


(この話題は続きます) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。