

第3弾は、 「やらせはせんぞ!」 のアレ

相模屋食料の 「ジオン軍豆腐」 第3弾は、なんと、あの巨大凶悪モビルアーマーだそうですよ。 

【ビグ・ザムとうふ】 

 ・設定上約60メートルの巨体を、一般的な豆腐ほぼ2丁分で再現 
 ・胴体 (420グラム) と足 (120グラム) の2個セット 
 ・胴体はアボカド味、足は普通の豆腐味 
 ・ちらし寿司風のご飯の上に載せた食べ方を提案 
 ・数量限定で、ご飯の土台を作れる 「抜き型」 を添付 
 ・原料の約0.1%は、ウクライナのオデッサ周辺産の大豆を使用 
 ・市場想定価格 500円前後 

 13060701ビグザムとうふ


マニアックサブカル情報サイト 「GIGAZINE」 に早くも試食レビューが掲載されておりますので、詳しくはそちらをご参照ください。 
以下、GIGAZINEからお借りした画像で簡単にご紹介します。 

13060702名言

パッケージには例によってアツいコピーが。 こうして晴れて量産が決定したことで、ドズル中将殿の英霊も浮かばれようというもの (男泣)。 

13060703本体

本体。 あいかわらずリアルな造形ですが、欲を言えばあの虫みたいな触角も欲しかったなー 

13060704おみ足

おみ足。 さすがに爪がミサイルみたいに飛んでいくギミックは再現されていません。 

13060705組み立て説明書付き

組み立て説明書が同梱されているあたり、ガンプラそのものですな。 

13060706食べ方

限定の 「抜き型」 で作ったご飯の土台にアボカド風味の本体を載せ、醤油やらマヨネーズやらを付けて食べる方法が推奨されているようです。 
プレーン味の 「足豆腐」 はそのおかずに  …ってそれでいいのか栄養バランス的に? (笑) 



いやしかしそれにしてもビグ・ザムとは意表を突かれましたね。 
「オデッサ産の大豆」 という全く予想外の方向からの攻撃にも、度肝を抜かれました。 相模屋食料 (というか鳥越社長) のマニアックぶりには脱帽です (「ソロモン諸島産」 だったら更にすごいと思うけど)。  

機会があれば是非味わってみたいものですが、その前にまず定番?のザクとうふから試さなくちゃ。 何故か近所のスーパーで出会うことができないのであります… 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。



コメントの投稿

非公開コメント

思わず・・・

ニュースを見たとき、「まさか二足で立つのか?どうやって???」と思ってしまいましたwww
豆腐じゃあ無理なのはわかっていますが、それでも立って欲しいっす(笑)

まっしんはやぶさ様

まさに、同感です。 
「組み立てられる豆腐」 とか言われたら普通そう思いますよね。 
これは相模屋さんではなく報道側の責任だと思いますが、それにしても若干の肩すかし感は否めません。 

ズゴック豆腐の時のように、また写真コンテストをやるらしいので、無理矢理直立させてくれる勇者の降臨に期待しましょう (笑) 

今日スーパーで発見して衝動買いしそうになりましたが、豆腐に500円はと…現実に戻りました。
でもその横にあったザク豆腐を買ってしまいました。

たつお様

こんにちは (^^) 

そうですよね。 私としたことが、価格にツッコミを入れるのを忘れておりました。 
確かに、ビッグサイズとはいえ豆腐ひとつで500円というのは高級品かも。 

提案されている食べ方が独特なことも相まって、リピーターは獲得しづらいかもしれませんね。 

No title

こんにちは。


昨日、ビグ・ザムとうふを食しました。
もちろん、500円の豆腐なんて自分で買いませんよ。


旦那さんが出張先にある「シャア専用ガンダムバー」
という胡散臭いバー(おそらく非公認)に通っていまして、
そこで「ビグ・ザム検定」という検定で80点以上とると
コレを貰えたそうです。ちなみに90点だったそうです。


私なりのレビューとしては、
●大きすぎてびっくりする。
●ちょっと苦みがあって、子供が残した。
●お皿に出した時にすぐ崩れた。
そんなところです。大人は美味しく頂きました。


次は何とうふか楽しみですね~。
毎度コメントが長くてすみません。

ちむどん様

こんにちは。 
楽しいコメントは長ければ長いほど大歓迎です (^^) 

シャア専用ガンダムバー?  全く知らなかったのでググってみました。 いろいろな意味ですごそうで、私もぜひ一度行ってみたいです。 
姉妹店で 「70~80年代専用ロボバー マジンバーZ」 というのもあるそうで、これに至ってはもはやどういった意味での 「専用」 なのかわかりませんが (笑) 

ビグザム豆腐、苦いんですか? 
アボカドって苦かったっけ… 

ますます食べてみたくなりました。 

私もビグザム検定受けに行かなくちゃ。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
