

イケアのフックを取り換える

13020210密着

2月に次男の部屋に取り付けたイケアの犬下半身フック (BÄSTIS) は、

13060208イケア犬3匹

その後の追加購入により3匹まで増殖しました。 

ところが、

13060209耐えきれず

最初に取り付けたやつは基部のプラパーツが破損し、使い物にならなくなってしまったのです。 
当初懸念したとおり、荷物をパンパンに詰めたランドセルの重量には勝てなかったんですね。 残念。 

13060210BJARNUM.jpg

そんなわけで対策を講ずることにしました。 
手元にあった同じくイケアの折りたたみフック 「BJÄRNUM」 を使います。 こちらはアルミ製なので、少なくともBÄSTISよりは強度があると踏んで。 

13060211めくり

いつものように壁紙をめくり、

13060212取付

ビスで2箇所取り付ければあっという間に完了。 

13060213畳む

折りたたむとフラットになり、邪魔になりません。 

13060214ランドセル

さっそくランドセルを掛けてみました。 

13060215拡大

ランドセルの金具がフックに引っ掛かるギリギリのサイズであるため、掛け外しの際にコツが必要です。 
せっかちで不器用な次男坊には少々つらいかもしれませんが、落ち着いて丁寧に物を扱うことを学ぶにはちょうどよい機会なのかなと。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
