風呂で悩むのである

昨日帰宅して入浴しようとした時の、浴室の状態。 

13060101間違い探し

突然ですがここで問題です。 
上の画像に一箇所まちがいがあります。 さてどこでしょう? 




正解はこちら

13060102間違い探し2

フタの向きが違っているのがおわかりでしょうか? 

13060103間違い

間違った状態からフタを壁面に立てかけるとこのようになってしまい、

13060104間違い2

オプションで取り付けたせっかくの固定用フックが何ら意味をなしません。 
こんなんじゃ湯船に浸かっている時になにかのはずみで倒れてきたフタがアタマを直撃するんじゃないかと気が気じゃなくって入浴どころじゃないじゃないじゃないかッ! 

ハァハァ。 

13060105正解

正しいパターンだとこうなります。 フタの縁がきちんとフックで固定されているので気持ちもゆったり安らかですね。 


今回はどうやら長男の仕業だったようですが、うちの家族は私以外の3人が3人ともこういったことに無頓着で、上で書いたようなことを理路整然と語って聞かせても、「はぁ」 などと気の抜けたようなわかっているのかわかっていないのかわからないようなリアクションが返って来るばかり。 

俺か? 

俺が神経質なだけなのか? 

自問自答する毎日であります。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!
久しぶりに覗きましたら…笑いましたあ(すみません・・)
これね私もダメなんです・・
留め具に引っかかるようになっているのこれいいですね!!
私もつけようと思ったんですが・・
我が家も・・・・この逆になって少し湯気が漏れるの気にならないの???
って感じのこと多いのです・・
どうもみんな全く気にならないようなんです。。。
家族でも違うんですね・・・私から生まれたのに。。。とわけのわからん
文句を言ってますね^^;だから気持ちわかります(笑)

kurokurorin様

ご無沙汰しております (^^)  

わかっていただけますか? 嬉しいです (嬉し泣き) 

同じ家族でも感じ方は違うんですね~ 

「私から生まれたのに」 の理屈で言えば、わが家の場合は妻と息子たちが等しく気にしていないというのはつじつまが合っていると言えるのかもしれません (笑) 

こんにちわ(^^)

何気なく読ませていただいたのですが…1人でニヤッとしてしまいました(笑)

神楽獄さんの文章&キャラ、大好きですヾ(≧∇≦)

私も超神経質&完璧主義なので、いつも共感してしまいます!

ショコラ様

こんばんは。 ありがとうございます。 

賛同&お褒めのお言葉を賜り、元気100倍であります! 


ショコラさんのおうち作りも、いよいよ佳境ですね。 
頑張って下さい (^^) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)