スポンサーサイト


神奈川県に住んでいてよかったと思うこと

最近無節操に増殖しているような気がする 「マツコさんが怒っているところを見せる」 バラエティ番組で横浜がスカしている都市として槍玉に挙げられており、

 ・東京に勝っていると勘違いしている (が、東京からはまったく相手にされていない) 
 ・出身地を尋ねられて 「神奈川です」 ではなく必ず 「横浜です」 と返答 
 ・「横浜」 を名乗るわりには、「浜」 はほんのポッチリで実は山ばかり                                                             

などの指摘がいちいちもっともで笑ってしまったのですが、
横浜はともかくとして神奈川県に住んでいてよかったな~ と日々実感していることが一つあるのです。 

それは、Webで住所入力時にポップアップ表示される都道府県選択フォームで、


  13052301得した


迷わず一発で探せること! 

なぜなら、


  13052302得した


文字がひとつ右に飛び出ていてとっても目立つからぁぁ!! 



以上、神奈川県民あるあるでした。 

ちなみに和歌山県と鹿児島県にも適用可 (笑)。  


(神奈川県民あるあるコーナー おわり) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
すみませんすみません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは。確かに♪

私は、約6年前に関西(奈良)から神奈川に引っ越して来て、「神奈川県」と書くのに妙に親近感が湧いたのですが・・・

奈(良)、(阪)神と書慣れた文字が二つもあるからだと妙に納得したのを思い出しました♪

神奈川に住んでよかったですwww

はじめまして

私もこの番組が好きで、この回も見てました(*'▽')
マツコの横浜イビリ?のネタは横浜市民でも不思議と嫌な気はしません。
(正確に言うと元横浜市民で、来年から再市民ですw)
神奈川県入力。。確かに~wですね!!
またお邪魔します。

まっしんはやぶさ様

何を隠そうわたくしは子供の頃から地理が大の苦手で、かなり年齢が上がるまで (具体的にいつまでかは恥ずかしいのでヒミツ) 「神奈川」 と 「神戸」 がアタマの中でごっちゃになっていました。 

ずいぶん前に 「話を聞かない男、地図を読めない女」 というのが流行りましたが、われわれ夫婦においては完全に逆転しています。 また妻がひとの話を聞かないんですよ (笑) 

なっつべりー様

はじめまして (^^) 
コメント下さりありがとうございます。 

私は就職で関東に出てきて以来、(たまたまですが) 一貫して神奈川県に居住しています。 
しかも、横浜⇒川崎⇒横浜⇒川崎⇒横浜 と交互に転居しているので、今は横浜再々市民 (笑)。 
それなりに愛着も感じていますが、マツコさんの横浜に対する怒りももっともだと思いますし、何より笑いに転化されているのがいいですよね。 

今後ともよろしくお願い致します。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
