いただきモン

熊本の弟夫婦が焼酎を送ってくれました。 

13051227くまモンボトル

「本格芋焼酎 茂作」 熊本限定ボトル。 
いまや熊本を代表するスター 「くまモン」 が大々的にフィーチャーされております。 

13051224くまモン

ほっぺたの赤を背景に溶け込ませたパッケージデザインが秀逸。 
というかくまモン本体のデザインが数あるゆるキャラの中でも飛び抜けて優れているように思えるのは出身者の身贔屓でしょうか。 

13051225寝姿

パッケージ側面にもゆる~い宣伝コピーとともに登場。 右下の後ろ寝姿が笑えます。 



いただきものついでにもう一つ。 

13051226賞状

次男坊が (たぶん) 生まれて初めて賞状というものをいただきました。 

本人は無邪気に喜んでおりますが親としてはゆめゆめ勘違いすんなよという心配のほうが大きかったりします (このように書くと何やらすごい賞のように聞こえるかもしれませんが全然そんなことはありません)。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ああなんかごめんなさい。 察していただけると幸い。 

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり眼顔がいいです。

神楽嶽博士さん、こんにちは。

くまモン、かわいいです。先日、くまモンの納豆を見つけました。いつも買ってる納豆より高かったのに、あまりのかわいさに買ってしまいました。納豆好きの娘も超喜んでました。まんまと、戦略にはまっています。うちの冷蔵庫のドアには、くまモンのマスコットがぶらがってますよー。出身者と言えども、かわいくないものには愛着は湧きませぬ。
ちなみに私の地元では、JR北海道のキュンちゃん(エリアで被り物が変わる!)と、ジンギスカンのジンくんがかわいいのですが、人気はいま一つのようでもどかしいです。かわいいのにぃ!今年の夏の旅行は北海道にぜひ!

撫子様

こんばんは。 

そういえば私も先日近所のスーパーでくまモン納豆を見つけました。 無料で使用できることもあって増殖を続けていますねー  そのうち 「くまモンスマホ」 とか 「くまモン自動車」 とか出てきそう。 

撫子さんは北海道のご出身でしたか!  これまでの記事中でもたまにふれているのでご存知かもしれませんが、私も産まれて間もない頃札幌へ引っ越し、小学1年の夏に熊本へ戻るまでの6年間を過ごしました。  なんか嬉しいです (^^) 

それ以来一度も北海道へ上陸できていないので、いつか家族で旅行したいと願い続けています。 実現したあかつきには是非キュンちゃんとジンくん (知らなかったのでググってみましたが両方ともキュート。 ジンギスカンのキャラが羊さんとはちょいとブラックな気もしますが (笑)) との邂逅も果たしたいですね。 

ジンギス・マスコットの微妙な立ち位置!?

またまた失礼します。

あ~。その頃の札幌は地下鉄開通間もない頃でしょうか~。何か記憶に残っていますか?小さな共通項うれしいです。私は九州には上陸したことがありません。是非行ってみたいです。

>ジンギスカンのキャラが羊さんとはちょいとブラック

ねぇ。娘が羊好きなのですが、お友達に羊好きなの?って聞かれて「うん。だって可愛いし、美味しいじゃん!?」と言って、お友達に「うわー。残酷~!」と言われたとか。(笑) ジンギスカンなら「かねひろ」「長沼ジンギスカン」「タンネトウ」がお勧めです!有楽町の道産子プラザで売ってます。ちなみにジンギスカンは北海道ではコンビニでも買えます。北海道旅行、実現させてくださいね~。

撫子様

地下鉄というものがあった という記憶はおぼろげながらあります。 
あとはテレビ塔とか雪まつりのマジンガーZすべり台とか 「さっぽろ地・下・街♪」 のCMとか。 
何かというと公園でジンギスカンやってた覚えもあるなあ… 

>「可愛いし、美味しいじゃん」 
爆笑です。 子供の頃鶏を可愛がると同時に鶏肉も大好きだったわたくしとしては非常なシンパシーを感じますが。 

北海道のコンビニでジンギスカン、是非実現させたいです。 
九州もよかとこですよ~ 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)