後半戦を振り返る

備忘のため、ゴールデンウィーク後半戦の4日間をざっくりと振り返っておきます。 

5月3日 (金) 
日中はイタリアフェアへ出かけたり節句飾りを出したり。 

13050701カレー

夕食は私が担当し、レモンたっぷりのドライカレーを作りました。 辛いけどオイシー! 


5月4日 (土) 
近場行楽の第一弾として、二子玉川へ電車でGO。 

13050702リバーサイドクラシックス

玉川高島屋ロビーで行なわれていたミニコンサート 「リバーサイド・クラシックス音楽祭」 で、川井郁子さんのバイオリンを聴きました。 詳しいことはわかりませんが絃の響きは大好きです。 

13050703パノラマ

高島屋で買い物を済ませた後、4月に開園したばかりの二子玉川公園へ。 久しぶりに多摩川大パノラマを満喫しました。 

13050704豚丼

夕食は二子新地のアンカーロープ (横浜ちゃんぽん) にて。 1年半ぶりの訪問でしたが変わらない美味しさと気楽さでまったり。 名店です。 


5月5日 (日) 
この日は中休み。 
夕方すすき野東急へ買い物へ出かけた以外は家に引きこもり、

13050705ダンボール

ダンボールに色を塗ったくったり (とあるプロジェクトを推進中。 成功したら報告します)、

13050706看板

妻のピアノ教室の看板を作ったりと、芸術活動に明け暮れました。 


5月6日 (月) 
2013年ゴールデンウィーク仕上げの近場行楽第2弾。 

13050707小金井公園

都立小金井公園へドライブしてまいりました。 この公園の緑の規模と美しさは圧巻の一言で、無条件に癒されます。 

13050708たてもの園

広大な園内に設置された 「江戸東京たてもの園」 を見学。 江戸から昭和初期までの30棟の建物が復元展示されており、見ごたえ十分です。 4時間かけて回りましたが、全てを見学することは出来ませんでした。 また近いうちに訪れたいと思います。 

13050709焼肉

夕食は息子たちの熱烈リクエストにより 「安楽亭」 にて焼肉。 4人でたらふく食べて約7500円と財布に優しいところが嬉しい (笑)。 




こんな具合でなかなか充実した4日間でしたが、最後の最後、7日の入浴中に何故か突然背中の筋を違えるというアクシデントに見舞われました。 今も首や腕を動かすと不快な痛みが走ります。 

かような不運に屈することなく今朝は必死に通勤し無事社会復帰を果たしているわたくしに喝采をッ! 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いたいよう…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)