おとなの日

13050508イタリアフェア

3日の夕方、たまプラーザ東急でその前日から始まった恒例の 「イタリアフェア」 を覗いてみました。 
物産展となると素通りできない因果な性分は変わりませんなあ。 

13050509戦利品

試食と試飲を楽しんで、これはと思った品々をお買い上げ。 

13050510ワイン

よりどり3本5250円也のワインセット。 おまけのエコバッグがステキと妻はほくほくしております。 

13050511パンチェッタノルマーレ

パンチェッタ・ノルマーレは、生ハムならぬ生ベーコン。 

13050512グラナパダーノ

グラナ・パダーノ。 パルメザンチーズとよく似ていますが、製法の基準が緩くパルメザンよりもお手頃価格なのだとか。 

13050513フィグログ

フィグログ。 直訳すると 「いちじくの丸太」。 ドライいちじくをベースに、各種ドライフルーツを砕いて蜂蜜で固めたものだそうです。 初めて知りましたが、試食して美味だったので2本買ってみました。 


13050515盛り付け

これらツマミ軍団を盛り付けまして (私が。 繊細な仕事ぶりを褒めてほしい (笑))、

13050516酒盛り

昨晩は家飲みで大いに盛り上がったわけです (一所懸命カッコつけてもバックのふすまが生活感丸出し)。 
ツマミのお相伴にあずかりに来た息子たちに 「こどもの日なのに」 と咎められましたが飲みたい時が飲む時なのっ! 

そんなわけで、これから二日酔いの頭を抱えつつ罪滅ぼしのドライブに出かけてまいります。 

父親稼業も楽じゃないのであります。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)