関戸橋フリーマーケット (2013年春) に行ってきました

本日は4月の第3土曜日。 
というわけで、

 13042001関戸橋フリマ2013春

恒例の関戸橋フリーマーケットへ出かけてまいりました。 上の画像は7時40分くらいの様子。 
関戸橋フリマとは、多摩川にかかる関戸橋 (⇒ Wikipedia) のたもとで毎年4月と10月の第3土曜日に行なわれる自転車関連のフリーマーケットであります。 
(過去記事 ⇒ 2010秋2011春2012春2012秋) 

 13042002にぎわい

1年前の騒動以降 「プロ」 による出店はほぼなくなったようで (昨年秋より始まった京王閣のフリマが今年は同日開催となり、そちらへ流れたらしいです)、規模は最盛期よりも縮小した感がありますが、個人的にはこれくらいの小ぢんまりとアットホームな雰囲気のほうが好ましく感じます。  とはいえそれでもたいそうな賑わいですけどね。 

 13042003あいにくの天候
 13042008品定め
 13042004陳列
 13042011ズラリ


並べられている売り物のパーツ類だけでなく、皆さんの乗ってきた自転車を眺めるのも楽しみのひとつです。 というかあまり買い物をしない私にとってはこっちのほうがメインかも。 

 13042005カーボン
 13042006モールトン
 13042007オールドダホン
 13042009リカちゃん
 13042010旧バーディ


雨は午前中のうちはなんとか降らずに持ったものの、気温の方はグッと下がり、この季節としてはずいぶん寒かったです。 店番で座っている方々などは、皆寒そうにブルブルと震えているような有様でした。 皆さん大丈夫でしたか? 
私もあまり長居していると汗が冷えて風邪を引きそうなので、小一時間くらいで会場を後にしました。 

また半年後に! 

13042012多摩川

帰路はわざと大回りして、多摩川サイクリングロードを二子橋まで走りました。 転居して以来一度も走っていないので、実に2年以上ぶり。 脇を走行する自動車のストレスから解放され、緑を眺めながらのんびりと走るのはやはり気持ちがいいです。 

13042013戦利品

で、今回の戦利品はベノットのバーテープ。 1500円也。 
キャットアイのセロハン製バーテープをロードバイクのハンドルに巻いているのですが、ずいぶん前に転倒した際のダメージで切れてしまったため、同じようなものを探していたのでした。 

13042014バーテープ

そのうち交換したいと思います。 
というかこのアンカー、昨年末にフロントのシフトワイヤーが切れたまま放置状態なのであり、もう3ヶ月以上乗っていません。 まずそっちのほうから何とかしなくちゃ (- -;)






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)