

変化球ヨナナスレシピ

ヨナナスメーカーも持っていないくせに最近すっかりヨナナスづいている神楽嶽でございます。 すみませんねえ。 

第三弾は、ちょっと変化球で遊んでみました。 

13041901ヨナナスレシピ変化球編の材料

材料はこの通り。 
今回はオーソドックスな冷凍バナナ&イチゴに、変わりアイテムを2つプラスします。 

13041903ブラックサンダー

「若い女性に大ヒット中!」 のキャッチコピーも鮮烈な現代を代表する駄菓子 「ブラックサンダー」 と、

13041902モウ

100円カップアイスで 「アイスクリーム」 を名乗れる成分を実現した点を個人的には大いに賞賛したい、森永乳業の 「MOW」。 

異種格闘技戦の結果は果たしてどうなるのか?  期待と不安に震えつつ、さっそく調理開始であります。 
と言っても、

13041904投入
いつもの縦長の容器に材料を放り込んで、

13041905ブレンド
ブレンダーでかき回せば、

13041906完成
あっという間に出来上がりなんですけどね。 

冷凍果物を室温に15分くらい置いて半解凍状態にしておくことさえ気をつければ、ノープロブレムであります。 


で、食べてみた感想ですが、

普通にウマいです。 

何と申しましょうか、マックフルーリーやコールドストーン・クリーマリーあたりを髣髴とさせるものがありますね。 今回はたまたま妻とふたりでの試食となりましたが、子供にも間違いなく受けるでしょう。 

唯一にして最大の問題点は、ヨナナスのアピールポイントである 「砂糖も乳製品も使わずヘルシー」 という基本思想から逸脱しまくっているところ (笑)。 


まあそこはそれ、ヨナナスのふるさとはアノお国ですから、こんなお遊びも、お得意の 「多様な価値観を認める懐の深い文化」 でもって温かく包み込んでいただけるものと確信している次第でございます。 フロンティアスピリッツよ永遠なれ! NRA万歳! ボウリング・フォー・コロンバイン! 



ダメですよ。 もう。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
