ヨナナスメーカーは必要か? 【ヨナナスメーカーを使わないヨナナスのレシピ・後編】

前編からの続きです) 

ヨナナス試作がうまくいったので、調子に乗っていろいろやってみました。 

まずは前回の 「バナナ&デコポン」 のイノベーションから。 

13041601温泉バナナ

以前 「ためしてガッテン」 でやっていた、バナナを甘くする裏ワザ (40~50℃のお湯に5分浸し、引き上げて1時間以上室温に置く) を試してみました。 

13041602デコポン下処理

デコポンは、前回若干舌の上に残るのが気になった薄皮を出来るだけ取り除きます。 

13041603ヨナナスバージョン2

完成品。 
バナナ裏技の効果は正直よくわからず。 もともとよく熟していたのかな… 
一方、デコポン薄皮除去は効果アリ。 舌触りが滑らかになり、更にグレードが上がった感じです。 


新しいフレーバーにも挑戦してみました。 

13041604パイン
13041604パイン3
バナナ&パイナップルと、

13041605イチゴ
13041621イチゴヨナナス
バナナ&イチゴ。 

パイナップルはさすがに南国の果物同士ということでバナナと相性が良く、とってもトロピカル  
イチゴもたいへん美味で、誰にでも勧められる間違いのない味です。 息子たちの一番人気はこちらでした。 さすが果物の王道ですね。 



13041607ブレンダー

今回の調理 (?) も、初回と同様マルチミックスのブレンダーを用いました。 
十分クリーミーで美味しいヨナナスを作ることが出来ますが、

 ・全体をクリーム状にするためには、ブレンダーの上げ下ろしを何度か繰り返す必要がある。 
 ・作った容器から食器へ取り分けねばならない
(ヨナナスメーカーは食器へダイレクトインが可能)。 
 ・ブレンダー先端、特にブレード周りに付着したヨナナスを残さずかき取るのが面倒。 

このような手間がかかり、操作や後始末の手軽さの面では、専用機である 「ヨナナスメーカー」 に軍配が上がるのではないかと思います。 

一方、

 ・ヨナナスを作るためだけの機械を置くスペースが勿体ない 
 ・ヨナナスメーカーを入手したとしても、果たして何回使うかわからない 
 ・ヨナナスメーカーを欲しいと思っているが、その前にヨナナスがどんなものなのか試してみたい
 

このように考える人が、既にブレンダー (「バーミックス」、「マルチミックス」、「スティックミキサー」 な
ど) を所有している場合は、一度そちらで試作してみることをお勧めするものであります。 

簡単で美味しく、新感覚のデザートが味わえます。 是非お試しください (^^) 


ヨナナスレシピ第三弾へ続きます) 

13041606レシピ
ビックカメラでもらってきたヨナナスのレシピ。 たいへん参考になりました。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんどミキサーでやってみます

こんにちは。
ヨナナス、神楽嶽さんのブログで初めて知りました。
スムージーにフローズンヨーグルト、アサイーときて次はヨナナスですか。
デザートの新商品というか新業態というのか、次から次と出てくるもんですね。
どれもビジネスとしっかり結びついてるところがイノベーション大国ビバアメリカ、という感じです。

それから、ためしてガッテンのバナナ、私も番組見てやってみました。
残念ながら食べ比べても違いがわからなかったんですけど。
ガッテンするためにはバナナの選び方とか、なにかあるんでしょうかね。

四ツ谷様

こんばんは。 

>イノベーション大国ビバアメリカ

私も同じ感想を抱きました。 ヨナナスメーカーなんて、あからさまに「バナナ消費拡大装置」だもんなあ…  
こういう巧みというか図々しいというか厚かましいというか (笑) なやり方は、日本企業も見習うべきものがあると思っています。 

ガッテン裏技試されましたか!(同志がいてなんとなく嬉しい) 
なんか期待外れな感じでしたね。 次はもっと青いバナナでやってみようかと思います。 

確かにヨナナスはミキサーでも余裕で作れそうですね。 
またご感想など聞かせてください (^^) 

はじめまして。
ヨナナス ブレンダー 代用 のキーワード検索で、こちらのブログに飛んで参りました。

ブログを拝見して、早速我が家のブラウンのハンドブレンダーにて試してみました。
凍らせた桃、パイン、凍らせてない完熟バナナで作りました。

ヨナナスメーカーで作ったヨナナスを食べた事は有りませんが、美味しいものが出来ました☆
ので、ヨナナスメーカーの購入は、見送るコトに致します。ありがとうございました!!!

まいまい様

はじめまして。 
コメント下さり、ありがとうございます。 

桃、パイン、バナナの組み合わせ、とても美味しそうですね! 
一部の果物はあえて凍らせないというやり方も、仕上がり具合が変わって面白そうです。 こんど真似させて下さい (^^)  

当ブログの記事を参考にしていただけてとても嬉しいです。 
こちらの方こそ、ありがとうございました。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)