

北欧おしゃれ掃除機がやってきた

5日 (金) に立ち寄った川崎ラゾーナのビックカメラで、「エルゴラピード」 という掃除機の売り場を覗いてみました。 以前新聞でスティック型掃除機の特集を読んでいた妻が、「次に買い替える時はこういうタイプも便利でいいかもね」 と言っていたのを思い出したのであります。 


13041401エルゴラピード

国内のスティックタイプ掃除機市場は海外メーカーが優勢で、エルゴラピードはその中でもナンバーワンのシェアを誇っているのだとか。 ちなみに製造販売元のエレクトロラックスはスウェーデンの家電メーカーです。 最近ではインテリアショップの店頭でも見かけるのは、「北欧発」 であることがイメージを高めているせいもあるのでしょうか。 

たとえ実際の買い替えが先の話であっても、早いうちから研究を始めておいて損は無いからネ。 などと心中で呟きつつエルゴラピードを手に取ってためつすがめつ子細に観察していたところ、その姿にビジネスチャンスを感じ取ったのか、若い男性店員さんが接近してきました。 

 店員さん: 「いらっしゃいませ! 掃除機をお探しですか?」 
 神楽嶽:  「ええまあ。 今すぐ買うというわけでもないんですけど」 
 店: 「スティックタイプをご検討中でしょうか?」 
 神: 「ええ。 その中でもこういうバッテリー駆動のやつなんか良いと思ってます」 
 店: 「そうなんですよ! 特にこのエレクトロラックスの製品はですね…」 
 神: 「いやごめんなさい、まだ検討中で今日明日購入というわけではないので」 
 店: 「そうですか。 でもお客様、今ちょうど 『お試し期間』 中なんですよ」 
 神: 「『お試し』? 何ですかそれ?」 
 店: 「『30日間トライアル』 というのをやってまして」 

店員さんのお話によれば、現在 「返金保証 30日間トライアル」 というキャンペーンが開催中 (4月15日まで) とのこと。 購入後30日以内であれば、返品・返金が可能なのだそうです。 

13041402返金保証トライアル

 神: 「なるほど。 でも私の場合、試してみてもそのまま使う可能性は低いから申し訳ないなあ」 
 店: 「そんなことはありません! むしろ使う気のない方に気軽に試していただくのが目的ですから」 
 神: 「そんなもんですか」 
 店: 「そんなものです。 私どもとしては、とにかくお求めいただけるだけで助かるんです」 
 神: 「はあ…」 


売上ノルマでもあるのかなんだかものすごい勢いでグイグイ迫られましたがさすがにその場で決めるわけにもいかず取りあえず礼を言って退散。 
それでもなかなか面白いキャンペーンだと思い、帰宅して妻と相談したところ、

 ・確かに充電式スティッククリーナーは使ったことがないので、試してみないとわからない面はある。 
 ・試用の結果存外に気に入って、そのまま継続使用というシナリオもないわけではない。 
 ・何よりそこまで勧めてもらって断るのは逆に申し訳ない
(笑) 

という結論に達し、トライアルとやらにありがたく乗っからせていただくことにしたのであります。 

で、昨日家に届きました。 

13041403エルゴラピードブラシクリーン

エルゴラピードプラス ブラシクリーン (色: チョコレート) 

13041404置いてみた

さっそく組み立てを行ない、リビングの隅でスタンバイ。 

こうして、30日間・仁義なきトライアルの火ぶたが切って落とされたのであります。 


つづく) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
