復活したニーダーで

本日、ブラウン マルチミックス M880のニーダー機能を、修理完了以来初めて稼働させました。 

13041308ニーダー復活

使用目的はもちろん、ピザの生地作りであります (というかこれまでそれ以外の用途に使ったことがほとんどありません。 昔思いつきで2~3回パンを焼いた時くらいかなあ…)。 

13041309捏ね

固めのピザ生地をものともせずウィンウィンと力強く捏ねる姿に、思わず惚れてしまいそうになります。 文明の利器は素晴らしい。 

13041313ハーフ&ハーフ

今回のピザは、

 ・ランチョンミートミックス (ランチョンミート、玉ねぎ、ピーマン、ガーリック、アンチョビ、チーズ) 
 ・サーディンカレー (オイルサーディン、カレー粉、玉ねぎ、アンチョビ、チーズ) 
 ・シラススペシャル (釜揚げしらすのみ) 

以上3種類のバリエーションを揃えました。 ちなみに上の画像は、最後に焼いた 「ランチョンミートミックス」 と 「サーディンカレー」 のハーフ&ハーフ。 宅配ピザも好きですが、こんな具合に思いついたまま好き勝手できるところは宅配にはない家ピザの醍醐味なのかなと。 


これからもニーダーをフル活用し、いつの日かピザ道を究めたいと思います! 

(※適当に言っているだけですので本気でツッコまないでください) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
美味しそうですね~e-420
しかもシラス。。身体に良さそう^^
ゼヒ極めて頂きたいです^^

リンゴ66様

おはようございます (^^) 

シラスピザは江の島のイタリア料理店で食べたもののパクリですが、あっさりして 「大人の味」 といった感じです。 そのぶん子供のウケはイマイチですが。 

ピザ道、極めるよう精進致します (笑) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)