スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつのIKEAクリスマスツリー

イケアのクリスマスツリー用モミの木の販売についてはまだ公式アナウンスがありません (昨年の例から類推するに、今年も発表は11月1日ということでしょうか)。 

その代わりというわけでもありませんが、今回はこちら↓をご覧ください。 

13041125ikea ribba Christmas tree

shelternessという海外のインテリアブログで紹介されていたもの。 

このクリスマスツリーを模したハイセンスなディスプレイ、イケアの 「RIBBA アート用飾り棚」(わが家でもホワイトボードマーカー台として使っています) を利用したDIYなのだそうです。 


13041126ikea ribba Christmas tree02

カットしたRIBBAをツリー型に配置し、さまざまなオーナメントや電飾で飾り付けるというアイディアに脱帽です。 
デザイン的に優れているだけでなく、通常のツリーよりも設置スペースを取らずに済むという実用性をも兼ね備えているところがまたニクい。 


13102501RIBBAなクリスマス

本体が主張しすぎないため、飾りを変えただけでずいぶん違ったイメージになります。 


壁面へのRIBBAの固定は3Mの 「コマンドタブ」 (チューインガムみたいに引っ張って剥がすタイプの粘着テープ) で行なっているとのことで、シーズン後の取り外しも簡単そうです。 コマンドタブと相性の良い板壁だからこそできる技ですね。 

壁紙仕様のわが家においてはコマンドタブで貼り付けてもあっという間に剝がれて転落してしまうことが火を見るよりも明らかであります。 ネジによる取り付け必須となると気軽に真似するわけにもいきませんが、DIYゴコロをくすぐる実にクールなディスプレイであると感じ、取り上げさせていただいた次第。 

何かのヒントにしていただければ幸いです (^^) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵~~~!!
できそうでできない^^かな(w

神楽嶽さん海外のインテリアブログも
見られてるんですね。ワンダフォー!!!

早速覗かせてもらいましたが、
なんかとっても刺激になりました!
素敵インテリア目指しちゃお^^

あっかぼちゃおばけは完成しましたか?
楽しみにしています^^

Aoy様

おはようございます。 

ネットサーフィン (死語?) している間にたまたま見つけたページです。 
外国語にもインテリアにも疎いので、常にチェックしているわけではないのです (笑) 
すごいアイディアですよね~ 


かぼちゃおばけは、この週末に誕生の予定です。 
なんかいろいろ忙しそうなので、実現できるか心配ですが… 
応援よろしく☆ 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。