

伯父馬鹿

(※今回は完全プライベート記事でございます) 

13040501内祝い

弟夫婦より、甥っ子出産の内祝いが送られてきました。 
気を遣わせてしまってなんだか申し訳ないのう。 

13040502カレー

北海道 「ロイズ」 のチョコレートで仕上げたという高級レトルトカレーのセット。 カレー大好きなわたくしのハートにジャストミート。 ぜんぶ独り占めして食べたろかな (笑)。 

13040503詰め合わせ

お菓子とコーヒーの詰め合わせ。 箱の表には挨拶の文言が印刷されております。 甥っ子のたいへん良い名前がお見せできないのが残念。 

13040505日本酒

そしてメインは日本酒であります。 なんと大吟醸  今週末が楽しみ  

そんなプレ酔っぱらい的戯言はさておき、注目はボトルのデザイン。 

13040506彫刻

しぶい漆黒のボトルの表面に記念メッセージがあしらわれているのですが、なんとそれがボトルのガラス表面に直接彫刻されているのです。 しかもカラーリングまで施されているという手の込みよう。 

その昔 「どうしたらよいか困る引き出物」 の横綱級として 「新郎新婦の写真入りラベルを貼ったワイン」 というのがよく語られましたが (今もあるのか?)、メッセージをボトルに直接彫刻するサービスがあるとは知りませんでした。 いまどきはいろいろと進んでいますねえ。 


もちろんこの品物がわれわれにとって 「もらって困る」 ものであろう筈がないのであり、飲み終えた後も記念として大切に飾っておこうと思っています。 


以上、「伯父馬鹿」 ネタ、失礼足しました。 


13040504こんにちは
この写真だったら個人情報流出にならないよね? (笑) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
