

まんぷく結婚記念日

皆様こんばんは。 2日ぶりのご無沙汰でございます。 仕事疲れを言い訳に、ついつい更新をサボってしまいました。 


さて、私事で恐縮ですが昨日はわれわれの結婚記念日だったのであり、本日は一日遅れでその祝い膳を囲んだのであります。 

13033101山かけネギトロアボカド乗せ

何故かメニューは 「山かけネギトロ丼」 という記念日ディナーにはおよそ似つかわしくないものとなったわけですが (笑)。 
とはいえアボカドを賽の目に切ったやつを乗っけるというひと手間を加えたりしたおかげでたいへん美味しかったので大満足。 食においては常に名を棄てて実を取るべし。 美味こそ正義なり。 よくやった妻よ褒めてつかわす。 

13033102酒と肴と酒と酒
 
今回のアルコールはビールにサクランボのジュースをブレンドしたベルギー産の 「ミスティック チェリー」 という発泡酒を選んでみました。 フルーティーかつ爽やかで口当たりもよく女性にお勧めではないかと思うのですがべつにオジサンが飲んだっていいじゃないか。 
前回の上出来に気をよくして再び作ったつまみの 「牡蠣のコンフィ」 は、いよいよ今シーズンの食べ納めとばかりにじっくりしみじみ味わいました。 

13033103プレミアムかどうかはわからないけれど

んで、締めは成城石井謹製の 「有機苺とブルーベリーのプレミアムチーズケーキ」。 このシリーズを食すのはほぼ1年ぶり。 甘酸っぱくてコクがあって美味いです。 息子どもの評価は何故かイマイチですが、今日の主役は父と母なので問答無用で付き合わせました。 


本日より18年目に突入。 これからもうまいものを頬張りながら共に頑張るのであります。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
