スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふろの防カビくん (4回目)

13031801ルックおふろのくん煙剤

16日の土曜日、ライオン 「ルック おふろの防カビくん煙剤」 を焚きました。 
早いものでもう4回目であります。 (前回のレポートはこちら) 

燻煙実施前に、恒例のカビチェックから。 
浴槽のエプロンを外し、裏側の状態を取り調べましたところ、

13031802エプロン外し

カビの姿はほとんど見当たらず。 

13031804汚れ

唯一、エプロン下部の張り出し部分のフチに帯状の汚れが確認されますが、カビなのか水垢なのか正体が判然としません。 いずれにせよ今回の成績も良好であると言ってさしつかえないと思います。 いいぞ防カビくん。 

13031805モクモク

今回は主夫業が多忙をきわめたこともありパネル類の分解清掃はあえて見合わせ、そのまま燻蒸に突入しました。 

13031806次回

付属の 「お知らせシール」 に日付を書き込んで終了。 今回より次回実施予定日を記入することにしました。 次は5月18日 (土) にします。 ゴールデンウィーク後と今考えると結構先のような感じがしますが、例によってあっという間にめぐり来るんでしょうね。 


定期的に燻煙を行ない、毎回律儀にレポートまでしたためて、ひょっとして自分は日本一忠実な防カビくんユーザーなのではなかろうかと思う今日この頃。 

ライオンさん何かください (笑)。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

はじめまして☆
履歴から来ました~
ありがとうございます(*^^*)

この防カビくん、私もかなり前に購入
しましたが…まだ未使用(^-^;

効果あるのですね!
早く使ってみよう♪

はっぴぃmam様

はじめまして。 おはようございます。 

梅雨から夏にかけてのもっとも湿度の上がる時期に使っていないため正式な評価は保留としていますが、今のところはなかなか良いのではないかと思っています。 

是非使ってみてください。

No title

こんにちは!
うちも防カビくん使っています。
今年の1月に家が完成してこれまで1ヵ月に1回のペースで使っていますがちょっと間隔が短すぎかなと思っています。
エプロンを外して掃除などしたいのですが、エプロンを留めているピンを破壊しそうなので躊躇しています…

うちのTVもナショナルじゃなくてパナソニックのプラズマです(TH-P42R1)
液晶よりも発色が落ち着いた色で目も疲れにくく気に入っているので残念です。

ごん太様

こんばんは。 

新築から1ヶ月置きの燻煙を行なっているとなると、銀イオンが相当蓄積されていそうですね。 ある意味理想的な使用状態かもしれません。 
ちなみに私はエプロンのピンを1本壊しました (笑) 

TH-P42R1、ググってみましたがハードディスク内蔵タイプなんですね。 便利そう! 
私もプラズマの落ち着いた画質は気に入っています。 お互い大切に使いましょう。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。