スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED電球の不具合ふたたび

そんなわけで、LED電球のトラブル話でございます。 


昨年、フリッカー (ちらつき) が発生するためメーカーに問い合わせて交換していただいたLED電球 (シャープ DL-LA6BL) を、再び交換してもらうことになりました。 

ちらつきが再発したためであります。 

交換当初は正常に点灯しておりホッとしていたのですが、2~3ヶ月くらい経過したところから症状が再発。 そういえば交換前の電球も同じような感じであったような気がします。 

13031502スノーボール
問題の電球を使用しているスノーボール。 ちらつきは毎回というわけではなく、本日は大丈夫のようですが。


シャープのLED電球相談窓口に問い合わせた結果、再交換ということになりました。 
やれやれ。 

二度続けて同じ問題が発生したことにより、これは個体の不良ではなく製品の仕様に関わる問題であり、何回交換しても同じようなフリッカーが発生し続けるのではないだろうかという疑いを感じたので、担当の男性スタッフ氏に、

「万が一、今回交換してもちらつきが解消されなかったらどうするんですか?」 

と尋ねてみましたらば、

「ええ、それはもう、わたくしどもの責任ですからご心配なさらないでください。 何度でも新しいものに交換させていただきますので。」 

………………。 

いやあのすみませんそういうこと言ってるんじゃないんですけど。  




ともあれ、三度目の正直を信じたいと思います。 
二度あることは三度あるとも言うよ~ という悪魔の囁きには耳をふさぎつつ。 


続きます) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。