

確定申告で早くもお金が戻ってきた!

本日帰宅して郵便受けを覗くと、お役所からのお手紙が2通届いていました。 

ひとつは 「児童手当振込通知書」。 

13021411子ども手当ではない

あれっ? 

いつの間に 「子ども手当」 じゃなくなったの? 

と思って調べたら、2012年度から既に変わっていた (というか元に戻っていた) んですね。 あんまりコロコロ変わるものだから気がつきませんでしたよ。 
「子ども手当」 という語感にどうしても馴染めなかった (そこはかとなく 「みんなの党」 と同じニオイを感じる) ので、私としては歓迎ですけれども。 



もう一方は、「国税還付金振込通知書」。 

13021412所得税還付

あんたの申請した所得税の還付が行われたけんね というお知らせであります。 通知書には 「入金まで4・5日程度要する場合がある」 旨の記載がありますが、先ほどネットで銀行口座を確認したところ、昨日のうちに入金されておりました。 めでたや。 

税務署に書類を提出したのが1月29日 (火)。 ほぼ2週間で入金まで終了したことになり、約1ヶ月かかった昨年と比べると倍のスピードであります。 いろいろポカミスもしたけれど、今回は意識的に早めに取り組んだのが報われたような気がしてちょっぴり幸せな神楽嶽なのでした。 


さあこいつを軍資金にうまいもんでも食いに行くかぁ! (※勢いのみ) 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
