ニーダー問題の顛末 (前編)

前回記事からずいぶんと間を空けてしまいましたが、わが家のニーダー (=パンなどの生地捏ね機) の故障に関するお話の続きであります。 

前回 「ハンディタイプのニーダーが探しても見つからない」 と書いたところ、sho様からのコメントで、いくつかの製品が入手可能である旨をご教示いただきました。 
まずはここで、shoさんへの感謝の意を含め、教えていただいたものを中心に現在国内で入手可能なハンディタイプのニーダーをご紹介したいと思います。 


1.タイガー スマートブレンダー SKH-A100 

 13031201タイガースマートブレンダー

タイガー魔法瓶 (株) の製品です。 こちらについては、実際に使用されているfeliz3306様からもご紹介をいただきました。 ありがとうございました。 
なお、この製品でニーダー機能を使うためには、別売りの生地こねニーダー 「SKH-N100」 が必要です。 

国内メーカー品で存在を確認できたのはこの一点のみで、あとは全て海外メーカーからの輸入品となります。 以下、名称を画像と共に列挙します (詳細につきましてはそれぞれのリンク先をご参照下さい)。 


2.クイジナート ハンドミキサー HM-90S 

 13031202クイジナートHM90S

3.クイジナート ハンドミキサー パワーアドバンテージプラス HM-70BCS 

 13031203クイジナートHM-70BCS

4.クイジナート ハンド&スタンドミキサー HSM-70 

 13031204クイジナートHSM-70

5.ラッセルホブス パワーハンドミキサー 1128JP 

 13031205ラッセルホブスパワーハンドミキサー1128JP

6.キッチンエイド ハンドミキサー 9-Speed Empire Red 

 13031206キッチンエイドハンドミキサー9スピード

7.ボダム BISTRO ハンドミキサー 

 13031207ボダムBISTROハンドミキサー

8.デュアリット プロフェッショナル・ハンドミキサー 

 13031208デュアリットプロフェッショナルハンドミキサー

9.ハミルトン・ビーチ ハンド&スタンドミキサー 64695 

 13031209ハミルトンビーチハンド&スタンドミキサー

10.ハミルトン・ビーチ ハンド&スタンドミキサー 64650

 13031211ハミルトンビーチ64650


……めちゃくちゃたくさんありますね。 

「お前は一体どこをどう探して 『見つからない』 なんて言ったんだ?」 と問い質されてしまうと申し開きのしようがありません。 わが身の情報収集能力の足りなさを恥じ入るばかりでございます。 面目ございません <(_ _)> 


なお、このほか、ヤマケン2007様からは、わが家で故障したニーダーと同一の製品 (ブラウン マルチミックス M880) がYahoo!オークションに出品されている旨の情報をいただきました。 ヤマケンさん、ありがとうございました。 

 13031299ブラウンマルチミックスYahooオークション結果
 最終的には7,000円という高値まで吊り上がったので落札は断念せざるを得ませんでしたが…  ニーズは相当強いようです。



こうして皆様よりいただいた情報を参考にさせていただきつつ検討を行なったのですが、最終的にたどり着いた結論は、自分でも予想していなかったものとなったのであります。 


後編へ続きます) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のバナーをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時ににほんブログ村の輸入住宅/注文住宅のページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


あ、結論がわかりました!
でもテレビの壁掛けの時みたいにぃ~、
ネタバレしちゃうと申し訳ないのでぇ~、
黙っておきますぅ~。


答えあわせが楽しみなので、「後編」は早めにUPして下さいね。
1年後とかダメですよ。

ちむどん様

めっ! 

結論察しがついたからってそんなこと言っちゃ、

めっ! 


(やっぱバレバレですか? てへぺろ☆) 

後編は今世紀中にはアップする予定で~す♪ 

続きが気になりますね

こんばんは

リンクありがとうございました
新参ブログのアクセス数が初めて5を超えました
わーい(^o^)

海外ものはかっこいいデザインも多いですね
続きが気になります

feliz3306様

こんばんは。 
ご返事が遅くなりすみませんでした。 

ニーダーに限らず、国産品の家電が輸入品並みのデザインを身に付ければ最強なのにといつも思っています。 ま、使っているうちにデザインなんてどうでもよくなってくるという話もありますが (笑) 

お互いにブログ運営頑張りましょう。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)