スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれかレミオロメンを呼んでこい (意味不明)

今日は朝から予報通りの雨だねえなどと言っていたら白いものが舞い始め、みるみるうちに


13011401雪が

積もりましたですよ。 当地では今シーズン初の積雪となります。 

なんでも、「爆弾低気圧」 というやつの仕業なのだとか。 どうでもいいけど爆弾低気圧、すごいネーミングだわ。 

13011402雪止め

屋根瓦の雪止めが大活躍であります。 

13011403シマトネリコ

庭のシマトネリコは例によって雪の重さで情けない姿に。 長男が率先して雪払いをしてくれました。 こういう時になると妙に張り切るオトコです。 

13011404車

車にも積もっていたので一応ワイパーを持ち上げておこうと思ったのですが、ボンネットに引っ掛かってうまくいきません。 
マニュアルを確認すると、ワイパーをサービスポジション (振り切った位置) にしてからでないと持ち上げることができないと書いております。 マニュアル記載の要領に従い、イグニッションを一旦オンにしてオフに戻し、すぐにワイパーレバーを押し下げると、

13011409サービスポジション

ウィン!とワイパーが1回だけ作動し、サービスポジションで停止。 

13011406立った

無事持ち上げることができました。 しかし何なんでしょうこの面倒なプロセスは? 前の車のワイパーは寝かせた状態からそのまま持ち上げることが出来たのに (普通そうですよね?)。 
フォルクスワーゲンの設計思想はよくわからん… 


まあとにかくそういった感じで、1年ぶりの積雪対応に大わらわの一日でした。 

何と言うか本日のニュースで何度も耳にした 「雪に弱い首都圏」 という紋切り型の表現をそのまま絵に描いたようなアタフタぶりであり、雪の降る地域から当ブログをご覧下さっている方の目を意識するとたいへん恥ずかしいのでありますが、どうか愛想尽かさないで下さいね (笑)。 


13011407雪見障子
幸い本日はもともと外出の予定がなく、雪かき等の積雪対応時以外は家でヌクヌク過ごしておりました。 
和室のプリーツスクリーンを半分だけ上げると 「雪見障子」 風で、なかなかの風情であります。 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイパーはアウディも同様です。VW系は同様なんでしょうかね。実は一般的だったりするのかもしれません。ポルシェはわかりませんが。
マニュアルにもあると思いますが、ワイパー上げたままボンネット開けると、ガリっといく可能性高いのでお気をつけください。

No title

こんにちは。


雪の降る地域に住む者です。
でも今は1ミリも積もっておりません。
去年のクリスマスイブあたりに30㎝ほど積もりましたが、
電車の遅れが少々あったりという程度で、世の中は平然としていましたよ。


今の首都圏の慌てっぷりをニュースで見て
「こんなことでワーワー言って・・・それでも日本人ですか、軟弱者!」と
セイラ的なことを思っていたところでした。


ところでレミオロメンは今、活動休止状態なので(たぶん)、
呼んでこいと言われても3人を集めるのは大変そうです。

ハム様

こんにちは。 

なるほど、アウディは同じフォルクスワーゲン系ということで同じなんですね。 
ポルシェのみならずランボルギーニやブガッティまで同じ構造だったら納得しますけど (笑)。 

あえてそうしなければならない理由が何かあるのか、機会があったらディーラーに聞いてみようと思います。 


ワイパー上げたままのボンネット開放、不慣れな車なのでヘタするとやってしまいそうです。 
気を付けます (^^) 

ちむどん様

えっレミオロメン活動休止中なんですか? 
ぜんぜん知りませんでした。 
だったら、イルカを呼んでこい! に変更します。 


雪国のちむどんさんからのツッコミ、期待していましたよー! 
ホント、軟弱者かもね… (カイ風に) 

30センチくらい積もっても平然とされているのは羨ましいです。

私もこれから経験と努力を重ねて、雪に強い人間になることを目指します。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。