スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバ福袋の威力と保温ボトルの話

今年に入り、当ブログへのアクセス数が増加しております。 原因は昨年の今頃と同様、これ↓。 

13010608アクセス

2013年スターバックス福袋関連のキーワードで、この記事を覗いて下さる方が激増しているのであります。 相変わらずスタバ福袋は注目度高いですねー 

もちろん私としてはどんなキーワードであれ訪問していただけるのは大歓迎です。 
少しでも参考にしていただければ嬉しいのですが、もし期待外れの内容でしたらゴメンナサイ。 来年はもっと精進しますので (またやるつもりかい!) 


福袋に入っていたマグカップは、最近愛用のカップを割ってしまい代わりを探していた妻が、渡りに船とばかりに愛用中であります。 

13010611スタバとクリクリ
コーヒーのお供は本年初クリクリ。 久しぶり (でもないか) に食しましたがやっぱりウマいっす。 

一方、タンブラーは二つとも親戚の女の子に譲ることになりました。 使ってくれる人が見つかって嬉しい。 

13010609スタバタンブラー
改めて観察してみると両方とも非常にガーリーなデザインであり、中年オヤジが職場で使用した日には白い目で見られること請け合いなのであった。 


タンブラーで思い出しましたが、福袋を買いに出向いたスタバにて、保温・保冷ボトルらしきものを発見しました。 

13010610スタバケータイマグ

調べてみたところ、「ハンディーステンレスボトル」 の名称で販売されているもので、やはり保温・保冷機能付きでした。 (容量400mlのスリムタイプもあり) 
フタなどの形状がサーモスの 「ケータイマグ」 シリーズに酷似していることから、そのOEM品であると見て間違いないでしょう。 


13010701スタバボトル
左がハンディーステンレスボトルの通常タイプ (3,800円)。 右がスリムタイプ (3,500円)。 


13010702ケータイマグ
ちなみにこちらがサーモスのケータイマグ。 ソックリであります。 価格はだいたいスタバ品の3分の2程度。


サーモスのWebサイトによるとケータイマグは乳製品NG (腐敗・変質しやすいため) であるらしく、それじゃあOEMのスタバボトルにミルクたっぷりの 「スターバックス ラテ」 なんかを入れてもらうのは果たして大丈夫なのだろうかと心配になったりもするのですがそれはともかく、持ち運びの仕方がたいへん乱暴なわたくしなどにとっては傾けると中身がダダ漏れになってしまうタンブラーよりも密閉の効く保温ボトルのほうが圧倒的に使い勝手がよいと思われるのであり、もし来年の福袋にこれが入っていたら一も二も無く即買いだよなあなどと夢想している次第でございます。 

スターバックスコーヒージャパンさんいかがですか? 

鬼が笑いますか? 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
楽しいブログありがたいです
例外なく「スタバの福袋」からヒット致しました・・・^^;

これからもよろしくお願いいたします

kurokurorin様

こんばんは。 

いささかマニアックかなと心配でしたが、スタバ福袋関連記事を楽しんでくださったようで嬉しいです。 

こちらこそよろしくお願い致します (^^) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。