

2013年スターバックス福袋を買ってきた

なんだかんだ言いつつも結局買ってしまいましたよスターバックス福袋。 新年早々煮え切りません (笑)。 

13010214地味に

自転車を飛ばし、たまプラーザテラス内の店に8時15分頃到着。 8時開店の店舗のレジには地味~に行列ができていました。 5000円を50個、3000円を56個 (なんだこの半端な数字?) 用意したという福袋はまだ十分に在庫が残っている様子でしたが、正午過ぎに再度妻と訪れた時は完売となっていました。 

13010216ダホンMuスーパーライト

自転車で思い出しましたが年末にロードバイクのシフトワイヤーが切れるという事態が発生し、まだ修理できていません。 そんなわけで現在はDAHONの折りたたみ (Mu SL) を使用中。 これも軽くて良い自転車です。 もっと乗らなきゃ。 

13010201スタバ福袋2013

話を福袋に戻しましてと。 
例年通り5000円の袋を買い求めました。 

13010202エコバッグ

袋はブラックのフェルト製。 裏地のグリーンが効いていてなかなかいい感じ。 今年も妻の買い物袋として活躍してくれることでしょう。 

13010203コーヒー豆

250グラムの中挽きコーヒー豆が2袋。 
ハウスブレンドとパイクプレイスローストのカップリングは、昨年一昨年と同じです。 福袋用の定番ブレンドでしょうか。 

13010204VIA粉末コーヒー

粉末状コーヒーのVIA (12本入り) は、イタリアンローストでした。 店舗や袋によって種類が異なるようです。 

13010205ビバレッジカード

おなじみのビバレッジカードが1枚。 590円分まで使えるタダ券であります。 
使用期限は今年の6月30日で、毎年思うのですがもう少し長く、1年間くらいにしてもらえると更にありがたいのですが。 

「クチに入る系」 は以上で、残りはグッズ類となります。 

13010206ドリッパー&カップ

今回の福袋のメインアイテムと思しき、セラミックドリッパーとマグのセット。 シンプルなデザインが好印象であります。 ちなみにドリッパーを使用するには別途ペーパーフィルターが必要となります。 それも入れておいてくれたらいいのにというのは贅沢の言いすぎですがやっぱ入れといてほしいよなあ。 

13010207タンブラー1

タンブラー2個。 残念ながらわが家では今のところ使用する文化がありません。 職場へ持って行って使うことを画策中。 

13010210白熊

「親子白熊」 バージョンのほうは、その名の通り底に白熊のフィギュア (?) が仕込まれております。 オッサンのわたくしにはようわかりませんが、カワイイですか? 

13010211ラバーバンド

ロゴカップラバーバンドの3本セット。 何に使うのかと言うと、

13010212ラバーバンド使用方法

このように、コーヒーの袋を止める時に使うんですな。 

13010217ラバーバンド

あとは本体部分に磁石が仕込まれているのでこのようにマグネットとしても使用可能であります。 その際長いゴムバンド部分が邪魔になるという根源的な問題を含んではおりますが (笑)。 


以上が、本年のスタバ福袋5000円コースの中身であります。 
グッズ系については正直、われわれにとって 「なくてはならない」 あるいは 「これは便利!」 というものはありませんでしたが、昨年のミルクフォーマーのように使ってみると意外にハマるものもあるかもしれませんので、積極的に試していこうと思っています。 


13010218たまプラーザテラス

本日のたまプラーザ駅前のショッピングモールは、初売りのお客さんでたいそうな賑わいぶりでした。 
この勢いが正月だけにとどまらずに、今年はなんとか景気が回復してほしいものであります。 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

おだやかな正月

あけましておめでとうございます。
神楽嶽さんは充実した年末年始を過ごされたようですね。
わたしは実家で正月を迎えました。
おせち作りの途中、突然たくあんを切り出す老親を手伝い洗い物や掃除をしたり、甥や姪と凧を揚げたりと正しい田舎の正月を楽しんできました。
その疲れが出て今日は全く動く気がしませんが。
では今年もよろしくお願いします。

四ツ谷様

こんばんは。 
あけましておめでとうございます。 

ご実家でのお正月、まさに正統派のすごし方という趣でよいですねー 
私が子供の頃両親の田舎で過ごした正月を思い出します。 揚げた凧が電線に引っ掛かったりするんですよね。 懐かしいなあ… 

年末年始に移動するとどうしても家族の誰かが体調を壊してしまうので、もう何年も実家で過ごしていません。 四ツ谷さんのコメントを読んで、またそのうちいつかやりたいなと思いました。 


本年もどうぞよろしくお願い致します (^^) 

明けましておめでとうございます!

昨年は色々とお世話になりました。

今年も、多種多様な記事で御勉強させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

スタバではフラペチーノしか飲めない私ですので(苦いの苦手・・・お酒の中でビールだけ飲めません(笑))、福袋は購入したことがありません。

ですが、画像を見て子供たちが好きなタンブラーが二個も入っているので来年は頑張って買おうかな?

たまプラーザのスタバは、工藤建設本社訪問の帰りに必ず立ち寄るのですが、いつも人気でなかなか席があきませんよね~!

ですので、元旦の福袋争奪戦となると・・・想像するだに恐ろしい(@_@;)

我が家は、元旦にカルディでコーヒー200gが3袋入った福袋二つ(1300円・2500円)買ってきました。
2500円は特注ブルーマウンテンが入っていて、人気殺到で残り一個でしたので
コーヒー好きな主人が欲しがり、しぶしぶ購入しました。

『絶対味の違いが判るよ~』と嬉しそうにいいながらいそいそ入れてくれましたが、
1300円のブルーマウンテン風味との違いが判らず、さすがに味覚音痴と呆れられ・・・・・・・・・『苦いとしかわからないもん』とあわや喧嘩になりかけ、甘いケーキで丸く収めました。

今年も紅茶党で一年を楽しみたいと思います(笑)

pikotan様

あけましておめでとうございます。 
昨年は当ブログにお付き合いくださいまして、こちらの方こそありがとうございました。 

コーヒーの味、私もわかりません。 「特注ブルーマウンテン」 と 「ブルーマウンテン風味」 の違いも絶対に判別できない自信があり、私もご主人の不興を買うこと間違いなしであります (笑)。 
であるならば比較的高価格帯に属すると思われるスタバの豆をわざわざ選ぶ必要はないわけで、それでも毎年福袋を買ってしまうのは、おそらくイメージ戦略に乗せられてしまっているからでしょう。 やれやれであります。 

カルディの福袋は、実は今年相当興味を持っていました。 先にスタバを買ってしまっていたのでさすがに手は出せませんでしたが、200グラム3袋入りで1300円というのはグッと来ますねえ。 来年はスタバから乗り換えてしまおうかな。 


本年もよろしくお願い致します (^^) 

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

送付状様

こんばんは。 はじめまして。 

ご訪問いただいた上にコメントまで賜り、ありがとうございました。 

今後とも御贔屓にしていただけると嬉しいです (^^) 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
