スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

2013年が無事幕を開けましたね! 

13010101薬師さん

昨晩、テレビのジルベスターコンサートでニューイヤーカウントダウンを見届けた後、早々の初詣ということですぐ近所の薬師堂へ家族で足を運んでみました。 いつもはひっそりと静まり返っている場所に、今回ばかりは既に数百名クラスの行列ができていてビックリ。 地元の人の生活に根付いている薬師さんなのだなあと感じ入った次第であります。 
ふるまわれた甘酒で、身も心も温まりました。 


13010102江ノ島展望灯台と猫

一夜明けて本日は、新しい車でそろそろ遠出がしたいという妻のリクエストに応え、午前中から江の島ドライブ。 少々渋滞もありましたがゴルフヴァリアント初のロングドライブは快適でした。 
なお上の写真は、江の島展望灯台とそれを見上げる猫。 江の島の地域猫は有名らしいです。 


13010103江の島神社

江島神社でもしっかりお参りしておきます。 無病息災家内安全商売繁盛世界平和。 
長男は引いたおみくじが中吉だったと言ってふてくされていました。 どうやら大吉の一点狙いだったようです。 贅沢というか身の程知らずというか… (ちなみにノーテンキな次男坊はノーテンキに大吉を引き当てていた (笑))


13010104岩屋

今回は島の裏側の岩屋のほうへも足を延ばしてみましたが、岩屋の洞窟も波の打ちつける海岸も大変見応えがあり、プチ旅行気分を満喫できました。 清々しい晴天であったものの波は激しく、乗ろうと思っていた遊覧船が運航中止になったのは残念でしたが、それは次回の楽しみに取っておこうと思います。 


13010105年始

朝は急いで出掛けたため、家族の 「お年始」 は夜に行なうこととなりました。 雑煮も筑前炊きも膾も田作りも黒豆も、全部美味で幸せ。 よく頑張ったぞ妻。 褒めてつかわす。 

ところでわたくしは毎年この年始の席で家長として一席ぶつというまことにこっぱずかしい所業に及んでいるのですが、今年の訓辞は 「現状から少しでも成長できるよう努力すること」。 
形式上は息子たちへ向けてのものながら、実は半ば以上自分自身へのメッセージであります。 がんばろう。 



そんなわけで本年もひとつどうぞよろしくお願い致します。 

ブログ用
「うろ覚え年賀状」 も、今年で3作目となりました。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。


年始から、お忙しくされているご様子で、何よりです。
太平洋側はいいお天気で、初詣日和だったようですね。
こちら側は元日から雪でした。風も強かったので、
日本海もさぞ荒れ狂っていたことでしょう。
そんなこんなで、年が明けてからまだ家から一歩も外に出ていません。
神楽嶽家を見習って、そろそろアクティブに動くことにします。


奥様の美味しいお節のせいで、体重増加ということにならないように
お気をつけくださいね。


今年も楽しい記事を期待しています。

ちむどん様

あけましておめでとうございます。 

そうか… そちらは雪のお正月だったんですね。 
北陸ならではのたいへんさもあろうかと存じますが、ホワイトニューイヤーを愉しんでください。 
そういえばオットマンを買ったグラヴィータさんから先日カレンダーが届きました。 そちらの地域とのつながりが少しできたようで、嬉しく感じた次第です。 

正月は毎年太るんです。 自転車でカロリー消費! と決まり文句のように言っていますが現在ロードバイクは故障中…  体重が思いやられる新年であります (笑)。 

本年もお付き合いいただけると嬉しいです。 
よろしくお願い致します。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
