スポンサーサイト


鍋専用ッ!

話題の 「ザクとうふ」 との邂逅を切望しつつも未だ果たすことができないわたくしの前に、水陸両用のアイツのほうが先に姿を現したのであります。 

12121701ズゴックとうふ

鍋用!! ズゴックとうふ」 
ムダに熱いパッケージデザインが笑いを誘います。 

12121702悲しいけど

裏面には、スレッガー・ロウ中尉が散る直前に放った名台詞のパロディが (泣)。 

中身を取り出してみますれば、

12121703量産型

量産型のブルーの機体が出現。 
製造元の相模屋食料株式会社の社長さんが子供の頃からのガンダムファンというだけあって、再現性はかなりのレベルであります。 

12121704ナベ

ということで、さっそくジャブローならぬ豚しゃぶ鍋の海に投入! 

12121705奴が来た

あまりのハマリっぷりに、家族一同大爆笑してしまいました。 

12121706撃破

4人前に分けるべく、箸のビームサーベルにて十文字切りッ!  
一瞬にして撃破であります。 ブクブクブク… やられメカの運命なんて所詮こんなものよ。 

この後しっかりわれわれの胃袋に収まりました。 ごちそうさま。 


肝心のお味のほうはごく普通の豆腐といった印象でしたが、妙に盛り上がって楽しかったです。 親子のコミュニケーションツールとしてもうってつけではないかと。 


続くのであります) 
 
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きたー!!
ガンダム世代羨望の「ズゴック豆腐」!
ザクはまぁありかもね、と思うけど、鍋にズゴックを持って来たところが
マニアですよね。
でも実は始めて見たのです。ありがとうございます。

私はもしザク豆腐を手に入れられたら、晩ご飯のおかずを豆腐だけにするつもりで
います♪

すここ様へ

こんばんは。 
マニアックネタに反応してくださり嬉しいです (^^) 

水陸両用で 「鍋専用」 というセンスがいいですね。 
私もこれまでこのシリーズは店で見かけたことがなく、生協のカタログに載っているのを発見した瞬間に購入を即決しました。 

次回の記事でご紹介しようと思っているアイテムはなんとデザート用なので、ザク豆腐オンリーディナーの際はそちらも是非 (笑)。 

名言!

こんにちは。


「悲しいけど これ、鍋用なのよね」に大笑いしてしまいました。
何が悲しいんだか(笑)
それにしても、このメーカーの目のつけ処は凄いですね。


ザク豆腐は何度か食べましたが、ズゴックの方はまだなので、
今度の鍋の時に買ってみようと思います。
幼い子供達もガンダムが大好きなので、喜ぶと思います。


他にまだこのシリーズがあるんですか?
アッガイ豆腐とか?ゲルググ豆腐とか?
あ、またネタバレになるといけないので、このへんで・・・

ちむどん様

こんにちは。 

やっぱりアレじゃないですか。 同じ豆腐として生まれたからには冷奴とかで生のままを味わってほしいのに とかそういうことじゃないですか。(違うか) 

さすがはちむどんさん、ザク豆腐は既に賞味済みだったんですね。 いいなあ。 
これだけヒットしているのに、馴染みの何軒かのスーパーではどこでも見かけないんです。 今回のズゴックも生協のカタログでしたし。 

アッガイ、ゲルググ、こりゃまた懐かしい名前ですねー 
幸い (残念ながら?) ネタバレにはなっておりませんで、次にご紹介しようと思っているのはザクの色違いです。 
赤い彗星ではありませんが (笑) 

相模屋食料

おひさしぶりです。

このネタが好きな方には是非読んで頂きたい記事があります。
発売元の相模屋食料社長インタビューです。
無料会員登録が必要だと思いますが、面白いうえに、ためになります。
男のロマンですよー。是非ご一読を。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120926/237302/

かず様へ

こんばんは。 
ゴルフヴァリアント絶好調です (^^) 

日経ビジネスの紙媒体のほうで、同じソースを基にしたと思しき記事を読みました。 
若い社長が緻密な計算と情熱の両方をもって成熟市場で自社を成長に導いた経緯に引き込まれました。 
オンライン版のインタビューは社長の生の声で、更に面白そうですね。 
是非会員登録して読んでみたいと思います。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
