スポンサーサイト


冬の必需品 (なんだぜぇ)

12121003自転車

12月に入り恒例の業務繁忙期を迎えているわたくしですが、仕事を終え空気のピンと張りつめた夜の家路を自転車で駆け抜ければ憂さもストレスも流れる景色と共に彼方へ飛び去っていくのであります。 

ただ、走行時前方より押し寄せる風の冷たさは今時分ともなると情け容赦ないレベルに達するのであり、それなりの防寒装備が必要不可欠となります。 

その中でも欠かせないのがズボンの下に穿くタイツ。 ミもフタもない言い方をしてしまえばいわゆるひとつの 「モモヒキ」 というやつでございましてよ奥様。 
数年前にヤフオクで入手して以来愛用してきたものが経年劣化によりボロボロのヨレヨレになっていることを見咎めた妻より、買い替えよとの厳命が下されました。 

というわけで、まだ穿けるからいいのにとぶつぶつつぶやきつつ丸亀製麺に行く前に立ち寄ったユニクロにて 「ヒートテック」 のハイテクモモヒキを買い求めたのであります。 

帰宅して封を開けてみましたらば、出てきましたよ。 








12121002迷彩

迷彩服が。 

わしゃランボー3怒りのアフガンか。 


いやまあパッケージは透明だったので店頭でも中身は確認できたんですけどね、「普通の服と同じようにMを選んでしまうとウエストがぶかぶかだからネ、間違えずにSサイズにしなくっちゃネ」 などとサイズのことばかり気にするあまり柄のほうはすっかり意識の外だったのであります。 というかまさかモモヒキがカモフラージュ柄になっていると思わんわ! 


とはいえよく考えてみれば別に誰に見せるものじゃなし (見せてますけど)、構うものかと着用してみれば柄はともかく実に暖かくていい感じ。 さすがは世界のユニクロ。 いかすゼ柳井社長。 

快適さに気をよくしてその姿のまま妻の眼前でポーズを決め、本年度流行語大賞受賞の例のセリフを口にしたら氷のような沈黙と共に冷たい視線を浴びせられ、とても寒かったです。 


(おわり) 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

色が違えば・・・(笑)

おはようございます!

人身御供報告を楽しく拝見しました。

ヒートテックの【ももひき】、効用もデザインも色もいいですね!

息子が大学受験を控えているのに、高校入学時にコートを買わなかったため
今になって腰回りが寒いと言い出しました。

(入学式で、内部進学の保護者様より『高校生はコート着なくなるわよ』・・と注意いただきました)

タイツを買ったのですが薄手なので、ジーパンの時はいいのですが制服のズボンだと寒いようです。

さっそく、本日夕方待ち合せて購入してきます・・・青を(笑)

これが、カーキ色ですと・・・まさに陸上自衛隊カラーになってしまって、坊主にしないと似合わなくなりそうで(笑)

決めポーズに決め台詞・・・次回は会社の女子社員でおためしくださり、御報告いただけると尚嬉しいです(笑)

pikotan様

こんばんは。 こんなアホ記事にコメントをいただいて恐縮でございます。 
ご返事が遅れて申し訳ありません。 

ヒートテックももひき、ぬくいですよー。 息子さんも一度穿いたら手放せなくなるのではないでしょうか。 
デザインは是非迷彩をお勧めしたいところですが、私が高校生だったら絶対に拒絶すると思います (笑)。  
会社の女子社員の前でモモヒキ姿で決めポーズ、いいですねー。 
やってみたい気もしますがたぶん会社に居られなくなる (というか捕まるかも) ので見合わせておきます (笑)。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
