スポンサーサイト


寒くなるとスウィーツが恋しくなりませんか

12120501オーブン

先週末、栄光の炎による祝福に包まれガスオーブンの中より生まれ出でしもの。 

12120503プリン

自家製焼きプリンでございます。 

度重なるリクエスト (子供ではなくわたくしの。 甘いもん大好きであります!) に応え、ピアノ発表会が終わって時間に余裕のできた妻が作ってくれたのでした。 

あぁもうもちろんやんごとなき甘さと香りで超ウマかったですよ! 
ルクルーゼのオーバルココット (色合いが気に入っております) にたっぷり入ったやつを5分くらいでペロリと平らげてしまうほどに。 

また作っておくれ。 



12120506十勝大名鯛焼き

お次は北海道、十勝大名の鯛焼きであります。 

12120505北海道物産館

近所で何故だか北海道の物産館が営業しており、プリン製作と同じ先週末、初めて出かけたその店で買い求めてみたのであります。 
熱々でまことに美味。 冬の風物詩ですなあ。 


そんなわけで寒くなると甘いモンばかり食らっております。 
このまま放置しておくと間違いなく肥えてしまうので、寒風の中一所懸命自転車に乗ってカロリー消費に努めることにします。 


今回はここまで。 
内容ゼロの駄記事にてまことに失礼いたしました <(_ _)> 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

オールシーズンであります

神楽嶽博士さん、こんにちは。

プリン!!!!!大好物なんですよーっ。
奥様の手作りなんて最高ですねぇ。究極の甘い甘いスイーツですねぇぇ。作ってくれる素敵なやさしい奥様がいて幸せですねぇぇぇ。今回の記事はいつもの何倍ものノロケを読まされたという感じです。ノロケというよりは・・・ぁ、やめときますか。

今でもあるかわからないんですが、新宿の伊勢丹に各地のプリンを集めた売り場があったんです。そんな売り場ができるほど、プリンって日本では市民権獲得してるデザートなんだなあと思いましたっけ。外国では売ってなかったりしますしね。プリンはスーパー、コンビニ系もなかなか美味しいのが売ってるし、お値段もピンキリですよね。高級なプリンもいいですけど、ハウスのぷっちんプリンもたまに食べたくなります。子供の頃の大好物で自分でよく作って食べた、ハウスのゼリーエース?とプリンも久々に食べたくなっちゃった。プリンLOVE。
北海道といえば、サザエのおやき! スーパー等に入っているのでぜひご賞味ください。私はカスタードが好きです。

撫子様

のろけ上等の神楽嶽であります! すみませんねえ。 
「ノロケというよりは…」 の後が何なのか、非常に気になっております (笑)。 

エッ外国ってプリン売っていないんですか? Oh! Puddingナラアリマスヨ~とかそういうことですか? いやぁやっぱりわたくし日本以外では住めなさそうです。 

新宿伊勢丹の全国名産プリン売場、気になったので調べてみたらまだ現役のようですね。 その名も 「プリン・ド・オール」 。 なんでフレンチ風なのかはよくわかりませんが、行ってみたいなあ… 

プッチンプリン系も大好きですよ~ たまにすごく食べたくなります。 ちなみにプッチンは私の中では高級品の扱いで、更に庶民的な明治とか森永とかの3個入り150円みたいなやつでも全然OKだったりします。 

お勧めいただいた 「サザエのおやき」 は、おそらく本記事で紹介した 「十勝大名」 と同じ店の商品だと思います。 たぶん件の物産館でも売っていると思いますので、今度行ったら試してみます (^^) 

甘いものLOVE。 

うわっ、こっちも・・・

再び、こんばんは!

恵比寿のMLBカフェへのコメントから、あの周辺のお店や甘い物関連について
記事を書こうと思っていたら・・・もう、盛り上がっていらっしゃるのですね。

奥様手作りのプリン、愛情もたっぷりでしょうが焼き色も素敵~❤
我が家は仕事柄、スイーツ系を得意とするのは主人なのでプリンも義母譲りのレシピです。

ガスオーブンでの焼きプリンは、カラメルが香ばしい苦みがあって大人の味になりますね~。
残念ながら我が家のビストロでは、あそこまでの風味でないので・・・義母宅のコンべック君をつかって義母のレシピのプリンを味あわせていただいてます。
(ドーナッツ型使ってます)

スイーツに目が無いのに、体力作りをしない私にとって・・・これからの季節はまさに魔のシーズンです。
御遣い物でいただく美味に舌鼓が止まりません。

個人で買いにいくのは、銀座空也と吉祥寺小ざさの最中・未だに好きなモンシュシュの堂島ロール・クラブハリエのバームクーヘンかな?

ケーキに至っては、あちらこちらと浮気するので書ききれません(笑)

pikotan様

こんにちは。 

ご主人は食べ物関係のお仕事に携わっていらっしゃるのでしょうか。 羨ましいナ~楽しそうだナ~と小学生並みの感性で思いかけましたが仕事となるとまた話は違いますよね。 スミマセン。 

義理のお母さんのレシピでプリン作りなんて、実に素敵な話だと思います。 ドーナッツ型というのもポイント高し。 想像するだけで美味しそうです (笑)。 

まあアレです。 身体のことばかり気を遣って食べ物を制限してばかりというのは逆に不健康です。 食べたいものはバンバン食べましょう。 そしてカロリー消費には是非自転車で (以下略)。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
