スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッチキスで壁に付けられるのはラックだけじゃなかった

妙に長いタイトルで申し訳ありませんが。 

先日雑誌を読んだ雑誌で、ビックリするような商品の存在を知りました。 

12120510テレビセッター壁美人

TVセッター壁美人」。 

薄型テレビを壁に掛けるためのマウント金具なのですが、驚愕したのはその壁への固定手段。 

なんと、ホッチキスを使うんだそうですよお客さん! 

なんでも、以前の記事でチラリとふれた 「ホッチキスで壁に付けるラック」 を手がける若林製作所の 「壁美人」 と、オラオラオラオラオラオラオラオラ!でお馴染みの (嘘です) スタープラチナ株式会社のTV壁掛け金具ブランド 「TVセッター」 とのコラボ商品なのだそうで。 
棚やラックに飽き足らず、ついにはテレビまでホッチキスで壁にくっつけてしまった、その一見無謀とも思えるフロンティアスピリットにシビれる! あこがれるゥ! 

12120511ホッチキスで
こうやってホッチキスでバチバチ打ち付けていくわけです。 

最も気になる強度については、32インチテレビの重量が10kg前後 (レコーダー内蔵だと13~14kg程度) であるところ、23~36インチ対応のSサイズの耐荷重が20kgとされているなど、十分なレベルが確保されている様子です。 
設置にあたってはブレアウィッチプロジェクトよろしく黙って壁に向かって (いやべつにおしゃべりしながらでも構わないんですけど)、ホッチキスをひたすら (ざっくり数えてみたところSサイズで250回くらい) 打ち込み続けなければなりませんが、着想はユニークで面白い製品だと思います。 

価格は、Sサイズが 12,400円、37~46インチ対応のMサイズが 13,800円。 

なお 「TVセッター」 のWebサイトには、ビス固定の製品であればSサイズで4,000円前後からラインナップされていますので、ホッチキスによる取り付けにこだわらない場合は更にコストを抑えることができます (注: ビス固定の場合は壁裏に間柱があることが条件となります)。 

テレビの壁掛け化は高額で大掛かりな工事が必要であるという固定観念があったため、今回調べてみてこんなに安価に、しかも素人のDIYにより実現可能という事実に驚きを覚えた次第。 


12120512リビングテレビ

ということはわが家のリビングでもやる気さえあれば夢の壁掛けテレビ (昔のSFにおける 「未来」 の代名詞的光景でしたねえ…) が手軽に実現できるわけか!と思い脳内シミュレーションを行なってみたところ残念ながら現実はそう甘くはないことが判明したわけでございまして、次回はそのあたりなどお話させていただければと思っております。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


まず、ネーミングが怪しすぎる(笑)
何かご当地ヒーローみたいな名前見えるのは私だけでしょうか。


でも、近い将来寝室にTVを壁掛けで設置したいと思っていたので、
こういう商品はありがたいです。本気で検討します。


リビングのTVとなると、DVDやらゲーム機本体やらのせいで
TVラックがどうしても必要になりますので、壁掛けは難しいですので。
あっもしかして、ネタバレしちゃいました?

ちむどん様

…めっ! 

ネタバレ、めっ! 

図星ですよ。 しょうがないなあもう。 

腹いせに、続きを書くのは止めます (ウソですけど)。 
ネタふくらませて書くからいいんだも~ん。 


「ご当地ヒーロー」 (笑)。 
マブヤーとか最近盛り上がってるようですからねえ。 
テレビセッターは日本の狭い住宅事情を救うために立ち上がったのでしょうか。 「壁美人」 はモモレンジャー的な紅一点かなあ とか。 


まじめな話、今回のネタがちむどんさんのお役に立てたようでよかったです。 
テレビ壁掛けのハードルを下げてくれる商品ですよね。 
いずれ取り付けたら教えてください。 


と、その前に、pidはどうなったんですかpidは? 
(執念深いです) 

No title

こんにちは。


ネタバレ、すみません。
まさか当たってるとは思わなくってぇ~。


pid・・・忘れてませんよ。
ただ、今のところ我が家では、「ホシ姫サマ」1つで間に合っているので・・・。
子供が大きくなって洗濯物が増えたら、本格的に考えます。


ホントに忘れてませんってば。

ちむどん様

こんにちは (^^) 

またまた。 
当てにきてたでしょう? 

もちろん 「めっ!」 は本意ではありませんので気になさらないで下さい。 
(ちむどんさんはわかって下さっていると思いますが、知らない人にケンカしていると思われたらマズイので (笑)) 

pidの件、了解しました。 確かに必要もないのに付けるわけにはいきませんね。 
というか 「ホシ姫サマ」 使っていらっしゃったんですか。 パナソニックのショールームで見ましたが、スッキリしていいですよね。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。