

クリスマスツリーを赤一色に飾る (IKEAクリスマスツリー2012)

まいどお馴染み、IKEAクリスマスツリーネタでございます。 

先週末、切り戻し作業に引き続き、オーナメントの飾り付けを行ないました。 

11112415OLEBY.jpg

昨年、ツリーと一緒に購入したオーナメントセット 「OLEBY」(オーレビー)。 


12112903ボール
直径5センチくらいの鏡面仕上げのボールと、

12112902ラメ
そのラメ入りバージョン、

12112901ハート
同じくラメの入ったハート型プレートに、

12112904オーバル
縦長のオーバル型、 

12112905ツタ
それにツタを模したと思しきワイヤー。 

以上5種類で構成されております。 全部で60ピース。 大人の身長程度のサイズのツリーなら十分に思える数量です。 
素材はチープにプラスチック製ですが、ちょっと落としただけで割れてしまうデリケートなガラス製よりも気楽に扱えて個人的にはマル。 赤一色のカラーも、ツリーの緑色にシンプルに映えていい感じであります。 


12112906飾り付け

飾り付けは次男坊が担当。 長男坊はさすがにもう中学2年なので声をかけませんでした。 こうして知らぬうちに歳月は過ぎていくわけですな。 

12112910ツリー
 
飾り付け終了後ふたたび玄関脇へ配置。 
鈍色の冬空をバックになかなかよい雰囲気なのではないかと。 



なお前回ご紹介した 「延命剤」 につきましては、使用の是非をまだ決めかねております。 
優柔不断なわたくしを叱ってやってくださいまし。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。


赤一色というのもいいですね。
オーナメントとツリーの緑色でちょうどクリスマスカラーになりますからね。
ハートが特に可愛いです。


男の子はいつ頃から飾り付けを拒むようになるんですかねぇ・・・
ウチはまだ小さいので、「俺が飾る!」「いや俺が飾る!」と
ダチョウ倶楽部みたいな状態で、正直ジャマなんですが、
手伝ってくれるうちが華ですね。


延命剤まだ迷ってるんですか?
ユー、もう使っちゃいなよ。(ジャ○ーさん風)

ちむどん様

「ダチョウ倶楽部」 (笑) 
にぎやかそうでいいですねー 光景が目に浮かびます。 

一方で 「正直ジャマ」 という感覚も経験者としてはよくわかります。 終わってみればそれが華だったと気付いたりもするんですけどね… (遠い目) 

延命剤の件は了解しました。 喜多川さん。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
