

スウェーデン名物ホットドッグを作ろう

昨日イケアのフードマーケットにて買い求めた材料で、今朝さっそくホットドッグを作ってみました。 
どうしてIKEAがホットドッグ? と思って調べてみるとホットドッグ (スウェーデン語で Varm Korv 「温かいソーセージ」 という意味) はスウェーデンの代表的なファストフードなのだそうです。 

12111901イケアホットドッグセット

ホットドッグ10本分のセット (ドッグ用バンズと冷凍ソーセージ) が499円。 安っ! 
ちなみにソーセージはポーランド製、ドッグ用バンズは日本メーカー (第一屋製パン) 製であります。 

12111903ソーセージ

沸騰させたお湯にソーセージを放り込んで5分間加熱します。 
ソーセージの皮が破れる可能性があるため、加熱の間は火を止めておきます。 

12111904バンズ焼き

バンズはグリルで軽くトースト。 

12111902ピクルス

ピクルスは薄切りにしましたが、みじん切りの方が合うかもしれません。 

12111905チーズ

フライパンでピザ用チーズを温めて溶かし、

12111906絡める

ソーセージに絡めてみました。 

12111907完成

あとは断面にバターを塗ったバンズに具を挟めば出来上がり。 

12111908ホットドッグの友

イケアだけになかなかイケるじゃんとパクつきましたが途中でケチャップとマスタードをかけ忘れていたことに気がつきました。 不覚ッ! 


きけばイケアのビストロで販売されている100円ホットドッグも同じ材料で作られているとのこと。 お店の味を家庭で手軽に再現できるのは楽しいですね。 1本あたり50円というコストパフォーマンスの高さもマル。 
なおビストロのホットドッグにはローストオニオンというものがトッピングされているそうで、こちらもフードマーケットで購入可能らしいです。 次回はそちらも試してみましょうか。 

それにつけても最近当ブログで食べ物関連のネタがとみに増殖している気がするわけですが、食欲の秋ということでひとつご容赦ください。 

(しかもホットドッグネタは続くのだ (笑)) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スウェーデン名物ホッ】

昨日イケアのフードマーケットにて買い求めた材料で、今朝さっそくホットドッグを作ってみました。 どう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
