

2012年IKEAクリスマスツリーを買いました

12111801秋晴れ

昨日の雨が嘘のように澄み渡った秋晴れの空の下、

12111802IKEA港北店

家族でイケア港北店へ出かけてまいりました。 

12111803IKEAモミの木クリスマスツリー2012

以前より予告しておりましたとおり、目的は 「イケアモミの木クリスマスツリー2012年バージョン」 の購入であります。 

12111804山と積まれて

店の前には、モミの木が山と積まれていました。 
先日イケアへ問い合わせたところによると、入荷数は一店舗あたり3,000本とのこと。 産地は群馬県の嬬恋だそうです (過去輸入時に虫が付いて発売が延期になった経験から国産へ切り替えたのかと邪推してみたり)。 
群馬県産ということで3.11の放射線の影響を気にする声もちらほらと聞こえますが、神経質になりすぎてもしょうがありまへん。 

12111805記念撮影

妻とふたり、一所懸命吟味して選びました。 
次男坊を交えて記念撮影。 

12111806梱包

用意されていた新聞紙とガムテープで梱包しましてと。 妻は生け花の経験があるためかこういうのが (少なくとも私より) 上手です。 

12111807購入証明

レジにて 「ツリー購入証明書」 をいただき、期間限定買い物クーポンを使用するために来年の初めに再来店することが義務付けられました。 こうやって今年もイケアの術中にはまっていくわけです。 

12111808店内

クリスマスムードの漂う店内をぶらりと一巡りするもツリー以外のインテリア関連製品は結局ひとつも買わず、

12111809フードマーケット

最後のスウェディッシュフードマーケットにてチョコレートやらホットドッグの材料やらのみ調達しました。 (ホットドッグ調理レポートはこちらへ) 
この食料品売り場はいつ訪れても心躍る空間で (たまにポテトチップのようなハズレもありますけど) 、イケアを普通の家具屋とは違う存在にしているポイントの一つではないかと。 

12111810積み

午前10時半くらいの来店であったにもかかわらず駐車場は既にたいへんな混雑ぶりでした。 
ツリーが長すぎて車のラゲッジに入りきらなかったため、トランクスルー機構を活用。 ワゴン車の本領発揮! と言いたいところですが最近ではセダンなどでも採用されていることがあるようで。 まあいいや。 

12111811活ける

帰宅後早々に、昨年入手した専用ツリースタンド (RISHULT (リースフルト)) に活けました。 今年は是非ともしっかり水を吸い上げて、健康を保ってほしいと願いつつ。 


わたくしの方はこの作業の直後どうやら夕方の寒気に当たったらしく頭痛と吐き気をもよおして倒れてしまい健康どころではなかったんですけどね (笑)。 なのでツリーの飾り付けはまた後日。 
今はブログを書ける程度には持ち直しております。 この季節、昼間暖かいからといって油断しないようにしましょう。 放射冷却は侮れませんよ~ 


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
