スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー

12111321たまプラーザテラス

わが家の最寄駅である東急たまプラーザ駅のショッピングセンターを歩いてみると既にそこかしこにツリーがディスプレイされており、早くもクリスマスの華やぎを演出しております。

12111322クリスマスツリー

中央広場に配置されたメインのツリーは、

12111323生木です

今年は生木を使っております (昨年はイミテーションでした)。 葉の形から察するにモミの木でしょうか。 やはり生の木はフレッシュ&ナチュラルで、眺めていると癒されます。 

ちなみにこの写真にはわたくしの姿が映り込んでいるのですが、どこだかわかりますか? 



12111324ここにいます

ここですよ~ (笑) 
最近はコンデジでも解像度がスゴイですなあ。 

12111399写像球体を持つ手

エッシャーの 「写像球体を持つ手」 を連想したりして。 


話が脱線してしまいましたが、生のモミの木のクリスマスツリーといえばIKEA。 いよいよ明日14日 (水) が、各店舗でのツリー発売日であります。 昨年の様子からすると数日で売り切れてしまうようなことはないのではないかと思いますが、狙っていらっしゃる方は忘れないうちにどうぞ。 (ちなみに在庫状況は今年も公式ブログでアップされるようです) 

私は今週末に買いに行く予定ですが、思い返してみるとイケアは今年の始めにツリーを返却して以来ご無沙汰であります。 1年が過ぎるのはまことに早い! 


(IKEAツリーの話は続きます) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

知っていれば(>o<)

IKEAの生ツリー、前に書かれていた記事読んで悔やんだものです。

引越と片付け終わるとクリスマス寸前、気力なくLEDで7色に輝く白いツリーを購入しました。

でも、ツリーってグリーンでないと飾り映えしなくて。そんな所にIKEAツリーの話だったので後悔倍増(笑)

欲しいけれど場所がないし・・・・

いっそのこと、玄関前の花壇に植えてアウタークリスマスにでもしましょうか?

たまプラザ、今月始めに行きましたが、まだクリスマスバージョンではなかったような?

駅がリニューアルされた頃から、ご縁あったので非常に愛着感じます(^_^)

pikotan様

こんばんは。 

たまプラーザのクリスマスライトアップは先週末あたりから始まったようです。 昨日同じく田園都市沿線のニコタマのライズに寄ってみたらツリーのツの字も見当たらず、たまプラーザは早いほうなのかなあと思いました。 比較的客層が若いと聞いたことがあり(私は確実に平均年齢を押し上げているわけですが)、そのことと関係があるのかもしれません。 

LEDのツリー、現代風でいいじゃないですか。 LED照明オタクのわたくしとしては大いに萌えるところです (笑)。 

モミの木は寒さを好むらしいので、わが家ではイケアツリーは本番直前まで外置きするつもりです。 
いっそ最後までアウタークリスマスというのもアリかもしれませんよ (^^)
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。