

ハロウィンかぼちゃを飾ろう

ハロウィンといえば、映画 「E.T.」 を思い出します。 有名な 「満月をバックに自転車が飛ぶシーン」 の舞台はハロウィンの夜であったこと、ご存知でしたか?  
ジョン・ウィリアムスの音楽との完璧な一体化を見せたあのシーンを思い出すと、今でも心が震えてしまう神楽嶽でございます。 公開当時は多感な少年だったのよ。 


というわけで本日は10月31日。 ハロウィン本番。 
満を持して、ジャック・オ・ランタン4体を屋外にディスプレイしてみました。 

12103101ジャックオランタンお披露目

12103102家族?

家族に言わせると、右から私、妻、長男、次男なのだそうです。 
「凶悪な 『切り裂きジャック (ちむどんさん命名感謝致します)』 がなんで俺なんだ?」 と問うと、「だってあなたにそっくりじゃない」 と、何を今更的な口調で即答する妻。 後方より 「そうだそうだ!」 と囃し立てる息子ども。  

…お父さんはマイルドに傷付いたからな。 

12103103切り裂きジャック
あんまりだ。 


ところで懸案となっていたライティングアイテムは、魔流さん、師匠Iさんよりいただいたご助言に従い、100均で調達した 「LEDキャンドル」 に決定。 

12103104LEDキャンドル

結果はどうなるか? 
乞うご期待であります。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


『切り裂きジャック』が本採用されてる!
しかも、神楽嶽さん役で!!
読者冥利に尽きます。ありがとうございます。


しかし、レレレのジャックが次男くんというのが、妙に納得してしまいます。
もしウチに、この4個のジャックがあったら、次男は間違いなくレレレです。
次男というのは、どこの家でもそういうキャラなのでしょうか。

そして、切り裂きジャックは私です。

ちむどん様

こんにちは。 

すみません勝手に採用させていただきました。 素晴らしいネーミング、ありがとうございました。 妻も気に入っているようです (私にそっくりと発言していることを考えると微妙ですが (笑))。 

うちの次男坊はまちがいなく能天気なレレレキャラです。 自分がレレレだと言われても気を悪くするどころか喜んでいるあたりがなんとも… 将来がちょっと心配です。 


切り裂きジャック同士、強く生きていきましょう。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
