

ジャック4態

納車から2週間、本日になってようやくゴルフヴァリアントによる初の家族ドライブが実現しました。 目的地は、ショッピングモール 「たまプラーザテラス」。 

家から片道約3キロ。 

………

12102808ノエルってアンタ

まあそれはそれでそれなりに楽しかったのですが、ショッピングモール内のとあるガーデニングショップの店内でクリスマスのディスプレイを目撃した時には凹みましたねー 
11月にすらならないうちから 「NOEL」 って盛り上げられてもわたくしどうしてよいものやら。 



そんな世の中の風潮にはキッパリと背を向け、ハロウィンのほうから地道に手堅く着実にこなしていくのであります。 

先日挑戦したジャック・オ・ランタン作りが思いのほか手軽で楽しかったので、あれから同じ店でおもちゃカボチャを更に3個買い求め、仲間を増やしてみました。 

12102801ジャック1

これは最初に作った第1号。 作成から5日も経過するとかなり乾燥が進んでシワシワになってきます。 ナマモノなので1週間もするとカビてくるなんていう話も聞きますが、今はまだ大丈夫。 本番までなんとか持ちこたえてほしいものです。 

12102802ジャック2

第2号。 四角い歯のある、街中のハロウィンディスプレイで最もよく目にするオーソドックスなバージョンであります。 

12102803ジャック3

凶悪な面構えの第3号。 ジャック・オ・ランタンのオリジナルのイメージはこっちのほうに近いのではないかと。 

12102804ジャック4

第4号。 この顔が何にインスパイアされたものか、おわかりになりますか? 


12102806レレレの女房

答えはこの人。 
言わずと知れた、「おでかけですか~?」 の、レレレのおじさん。 

12102807レレレのおじさん

んでこちらはうろ覚えシリーズ。 髪の毛と髭を描き忘れたら異星人っぽくなってしまいましたね。 
うろ覚えで描いてみると、いかに完成されたキャラクターであるかがわかります。 



12102805ジャック5

というわけで、かぼちゃ4兄弟のそろい踏みであります。 
あとはライティングのブラッシュアップを残すのみ! 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


世間はハロウィンが終わったらクリスマス、になると思っていたのですが、
終わる前からクリスマスですか・・・
日本人はクリスマスが好きですからね。自分も含め。


ジャック4兄弟、素敵です。
当日は是非とも、外の目立つ場所に置いて下さいね。
ご近所の注目を集めますよ!
個人的に、「レレレのジャック」と「切り裂きジャック」(勝手に命名)が好みです。


うろ覚え「レレレのおじさん」、本物の画像がなかったら
「そっくり!」って思ったんですけどね。残念。

ちむどん様

こんばんは (^^) 

私もクリスマスは大好きですが、まさにちむどんさんのおっしゃる通りで、盛り上げるのはせめてハロウィンが終わってからにしてほしいと願っているのです。 同じショッピングセンターの別の店では 「トリックオアトリート!」 とかやっているのに、おかしいですよね。 
なんて言っていたら、今日仕事の帰りに、サンタの格好をしたカーネルサンダースを発見しました。 もうリアクション不能であります。 

「切り裂きジャック」。 絶妙なネーミングですねー 今後パクらせてください (笑)。 

レレレのおじさんは、そこそこ似たものの何か物足りないなーと思っていたら、「毛」 でした。 
うろ覚え道は奥が深いです。 
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
