

池ブラ

12102701池尻大橋

昨日の昼は池尻大橋に出て、妻と共に昼食をしたためました。 

普段はアッサリ好みの妻が珍しく 「今日はとにかく肉の気分!」 と張り切っていたので、「八代井亭 (やよいてい)」 をセレクト。 しゃぶしゃぶとすき焼きとステーキの店であります。 

12102702階段

地下の店へ続く狭い階段を下りていくのは少しばかり勇気が要りますが、

12102703八代井亭

足を踏み入れてみると店内は思ったよりも広く、和モダン風のインテリアで設えられた居心地のよい空間であります。 お客さんの入り具合も込みすぎず空きすぎず、いい感じ。 

12102704ステーキ定食

私は 「ステーキ定食」 (1,200円) を、

12102705ポークステーキ

妻は日替わり定食の 「ポークソテー和風きのこソース」 (1,000円) を、それぞれオーダー。 

どちらもまっとうに美味しゅうございました。 高級な肉でなくてもプロが上手に調理するとこんなに美味しくなるのはどうしてなのか、いつも不思議になります。 だからプロなんですよお客さんと言われればまあそれはその通りなんですけど。 



12102706センプレ

満腹満足で店を出た後、少し時間があったので、以前もご紹介したインテリアショップのSEMPRE (センプレ) を覗いてみました。 

12102707箸置き

富山県高岡市の金属加工メーカー 能作 (のうさく) の、錫 (すず) の箸置き 「」。 
能作の錫製品は混ぜ物をしない純度100%の錫を用いているため非常に柔かいのが特徴で、この箸置きも使い手が自ら好みの形にカーブをつけて使用するとのこと。 萌えますなあ。 

12102708カップメン

アッシュコンセプトの 「CUP MEN (カップメン)」。 
カップ麺のフタを押さえておくことだけが存在理由であるというバカバカしさがツボ。 ちなみに熱に反応してだんだん白く変色していくそうですがその無意味っぷりも脱力した笑いを誘います。 

12102709soilバスマット

soilの、珪藻土で作られたバスマット。 珪藻土の多孔質構造で足裏の水分を素早く吸収し、自然に乾燥するのだとか。 デモ用に置いてあった霧吹きで試してみたら、確かにスーッと水が吸い込まれていく様子がわかりました。 
8,000円弱とけっこうなお値段ですが、これはいつか手に入れたいなと。 
車を買ったばかりの超緊縮財政で、むこう半年間くらいは高い買い物はご法度ですけどね (笑)。 


金曜の昼下がり、食欲と物欲の秋を堪能した池ブラデートでした。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
