

ハロウィンかぼちゃを光らせろ!

12102521ダイソー

昨日の勤め帰り、二子玉川の 「ザ・ダイソー」 に立ち寄りました。 
目的は、先日作ったジャック・オ・ランタンに灯をともすためのアイテム探し。 

いまの日本は105円出したらなんでもかんでも手に入ってしまうんじゃのうと嘆息しつつ、候補アイテムを2つ購入してまいりました。 

帰宅後、さっそくテストにかかります。 

12102522LEDクリップライト

まずは、「LEDクリップライト」。 
クネクネ曲がるアームとクリップで、どこにでも取付自在ですよ♪ というのがセールスポイントですが、

12102523はねる

今回はアームもクリップも不要なので無情にもヘッドのみブッチ切って使用しました。 ごめんね。 

12102524入れる

カボチャの中に放り込みます。 

12102525光る

明るさは申しぶんありませんが、直接光が眩しすぎますね。 白い光の色も、ランタンらしい雰囲気には今ひとつかと。 


12102526光るブレスレット

次なるアイテムは、「光るブレスレット」。 
お祭りや縁日の時なんかに女の子が腕輪にしているアレですな。 

12102527長い

この長いやつをポキポキと折り曲げて発光体を光らせてから、

12102528押し込み

リング状に丸めてカボチャの内側へ無理矢理押し込みます。 

12102529光る

LEDよりは雰囲気が出るように思えますが、光がちょっと弱いのと、レモンイエローの光色に違和感があるのが気になります。 


というわけで、いずれも一長一短。 
ハロウィン本番まではまだ時間があるので、もう少し考えてみることにしましょう。 


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
