

IKEAクリスマスツリー 2012年の発売時期

なにげにIKEA関連記事が続くわけですが。 

最近、イケアのクリスマスツリー関連の検索ワードで当ブログを覗いて下さる方が増えてきています。 


12102201検索ワード

もうそんなシーズンになりましたかと思い過去記事を振り返ってみると、昨年の 「本物モミの木クリスマスツリー」 の発売日は11月16日 (水) でした。 

今年の発売日はまだアナウンスされていない様子です。 試みにイケアが初めて生クリスマスツリー販売を開始した2007年以降の発売日を調べてみたところ、次のような結果となりました。 

 2007年: 11月23日 (金) 
 2008年: 11月19日 (水) 
 2009年: 11月18日 (水) (※農水省の検査で虫の付着が発見されたため実際は21日以降に延期) 
 2010年: 11月17日 (水) 
 2011年: 11月16日 (水) 


初年度を除くと、4年連続で11月中旬の水曜日となっています。 
この法則を適用すると今年は14日か21日かのいずれかということになりますが、全世界的に気温が高かったという今夏の気象条件がモミの木の生長にも影響を与えているのではないかということで、11月21日 (水) を予想しておくとしましょう。 (1107追記: 予想は見事に外れ、11月14日 (水) となりました。 こちらの記事へ) 


昨年購入した生木ツリー専用スタンド (RISHULT) を無駄にしたくないので、わが家は今年もツリーの入手に動くことになると思います (このあたりイケアの策略にまんまとはまっておりますな)。 

葉が落ちまくったりしてとてもうまくいったとは言えない昨冬の反省ポイントを踏まえ、今年はもう少し良好な環境でモミの木を長らえさせたいと考えております。 

(IKEAツリーの話は続きます) 

12102202イケアツリー
昨年のIKEAクリスマスツリーの購入直後の様子。 この頃はまだ元気だったんだよ…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


検索ワードのトップ10に『LED』が入っていないことに驚きました。


もうクリスマスツリーが話題に上がる季節なんですね。
丁度我が家でも、今朝「11月24日にクリスマスツリーを出すぞ!」と
子供と盛り上がっていました。

我が家のツリーはもちろん本物のモミの木じゃありません。
IKEAなんか近くにないし、買えないし・・・
でも葉っぱは落ちないもんネッ!だからニセモノでいいもんネッ!

今年の神楽嶽邸のツリーが寂しくならないことを願ったり願わなかったり・・・(笑)

ちむどん様

こんにちは。 

はっはっはっ! 葉が落ちるのも 「本物の味」 というものですよ! 

…本当は、今年も落ちまくったらどうしようとものすごく弱気になっています。 あまり思わしくないようだったら今年で潔く取りやめかな とか。 

ということで、ちむどんさんには是非うちのツリーが寂しくならないことを心から願っていただきたいと強く願うものであります (笑)。 

マジレスさせていただくと、本物だろうがフェイクだろうが、「この日にツリー出すぞ!」 と盛り上がれることの方がずっと幸せです。 うちの息子どもはこういったイベントにどんどん関心を示さなくなってきていますので。 

うまいものを食べることとプレゼントだけは別なんですけどね (笑) 

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

ワーゲン購入の話は実に面白かったです。
文才がありますなぁ。

私はDMMソーラー 評判 の検索ワードで来ましたが、その後の動きはありませんか?
お忙しいのに恐縮ですが、気になっておりますので。

とむ様

こんばんは。 はじめまして。 
コメント下さり、ありがとうございました (^^) 

DMMソーラーの件、わざわざ来ていただいて大変申し訳ないのですが、完全に頓挫しており、今はお知らせできることが何もないのです。 どこかで検討を再開し、導入するにしろしないにしろきちんと完結させたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
