

運動会と芝生

関戸橋からの帰還後、休む間もなく次男坊の学校の運動会へ出撃!  

12102103秋晴れ

もう運動会やってくださいと言わんばかりの秋晴れであります。 善き哉。 

12102104運動家イベントぅ

妻が朝からはりきって作った肉巻きおにぎり弁当は皆で奪い合うようにして完食。 このレシピ、やはり非常に優秀だと思うので皆様も是非お試しいただきたく。 

12102105走れ

息子の白組は惜しくも僅差で敗北を喫してしまい妻と2人でかなり本気で悔しがっていたのですが、帰宅した息子に 「惜しかったな」 と声をかけたら 「何が?」 と聞き返されました。 マァいまどきの子はアッサリしてるのねぇ。 



夕方に帰宅後、もう一働きということで芝刈りを行ないました。 10月とはいえ高麗芝もティフトンもまだそれなりに伸びるのです。 

12102106芝刈り

暑い時分に比べるとこういう作業もずいぶん楽になったものですが、不愉快なアイツが依然退場を拒み居座っているためめでたさも中くらいなりおらが秋。 

12102107蚊よけスプレー

空気を読むことを知らない無粋きわまりない奴。 そいつの名前は蚊ッ! 

10月も下旬になろうとしている時期にまさか蚊よけスプレーのお世話になろうとは。 これも暑く長かった夏の余波なのでしょう蚊。 
夏を過ぎて飛ぶ蚊は 「哀れ蚊」 としてむやみやたらに殺生するものではないなどと昔のひとはおっしゃったそうですがそんな風流なこと言ってられる蚊ぁ! 



ところで芝生と言えば、昨年試してみたオーバーシーディングに今秋もまたトライしてみるつもりです。 

12102108オーバーシーディング準備

本当は今日やろうかと思いいろいろと準備までしたのですが、なんとなく億劫になってやめてしまいました。 

来週末は必ず実行するぞ! とこの場で全世界に対して宣言し、自ら退路を断つことにするのであります。 
そうまでしないとやらないというのもたいがい問題だという気もしますが…


つづく) 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。
上のボタンをクリックすると当ブログへランキングポイントが加算され、同時に輸入住宅のランキングページが開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神楽嶽ヒロシ

Author:神楽嶽ヒロシ
いらっしゃいませ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
pid (8)
月別アーカイブ
最新コメント
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
カウンタ(2011年1月22日設置)
